50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ふりだしに戻る

 

やっとリュウグウノツカイが釣れて、嬉しいオキエです。


f:id:okie50asobi:20240604200516j:image

 

息子の島の博物館にあったのを見て、うらやましくてずっと欲しかったのです。でもこんな生き物本当にいるのと思ってネットで調べたら本当にいて、実物はちょっと怖かったです。

 

 

さて

 

このところ、動きたい欲が出て来だしました。

 

オキエは本当に遊ぶのが好きです。

若い頃からずっと遊び続けています。

※まぁブログの題名そのまんまですけど…

 

子育て真っ最中の頃は旅行にこそ行けませんでしたが、それでも何かしらして遊んでいました。

 

ここ何年間かはコロナや夫の闘病で今までとは違う形で大人しく遊ぶ事を楽しんでいましたが、そろそろ「なんかやってみたい」という思いがむくむく起き上がって来ています。

 

それもオタ活などの受け身ではなく、自分が何かを表現するほうで。

 

まずは何かしらのダンススクールのお試しを探そうと思っています。

 

本当は「テーマパークダンス」をやってみたいのですが、動画を見てたらさすがにこれは無理だということがわかりました。スタジオの皆さんに迷惑かける姿しか思い浮かばん。なんなら救急隊員のみなさんにすらお世話になるかもしれん。

 

でも、シニアのための体操教室とか全然トキメかないねん。なんかカッコイイ事とかカワイイ事やりたい!!

 

ので、しばらく色々と探してみようと思います。

 

そして蓮仲間と中断していたキャンディーズのハモリ練習も再開しようと思います。

 

一回だけ旅先で合わせたことがあるのですが、下手すぎておかしくて笑いすぎて隣の部屋の迷惑になるのですぐ止めました。それ以来です。

 

ちなみにこのブログのはじめ頃に通っていて夫の闘病を理由に休会したゴスペルには、もう戻らないつもりでいます。

ジョイフル ジョイフル - 50女の遊び方

 

先生が急逝されてしまったのが大きな理由です。

 

オキエはこのT先生が好きでした。超クセツヨで感情の起伏も激しくて、大丈夫かいなと思うような事も多々あった先生でしたが、なんか好きでした。人として憎めないというか、強気の下に見え隠れする少年のような純粋なココロがいじらしいというか。

 

なにより、レッスンが楽しかったです。

 

なので違う先生に習うというイメージが、どうもしっくりこない。オキエのゴスペルの思い出は、T先生と共に置いておきたいと思います。

 

 

かくして

 

ふりだしに戻る、50女の遊び方。

はじめに。<2018> - 50女の遊び方

 

6年前と比べたら旅行のスキルはめちゃくちゃ上がったので、次は自分の表現方法を探す旅に向けて。

 

「なんとなく」行ってみたい、

「なんとなく」やってみよう、

そんな気持ちから逃げないで。

 

50代最後の女が関西で、

人生で一番おいしい時期を、

一人でも、誰かとでも、

楽しく愉快に心地よくすごせる日常を探求していきたい。

 

そんな試行錯誤を同年代の女性たちと共有できたら嬉しいかも。な毎日を綴ってみたいと思っている。