50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

複雑な思いの交流戦

 

オリックス不足のオキエです。

 

今日はせっかく田嶋君で勝ったのに、セ・リーグの球場なので配信が無くて残念でした。今年は勝つ試合に希少価値がついてるので、見たかったな~

 

そんな感じでオリックスも弱いですが、阪神もたいがいで、今母がちょっと可哀そうです。

 

f:id:okie50asobi:20240605233442j:image

 

母のために阪神にも勝ってほしいと仏心が出ましたが、「あと一人コールからサヨナラ負け」をしたと聞いて、ついほくそ笑んでしまいました。

 

甲子園で楽天ファンは本当に小さい一区画しか与えられておらず、その健気さと大嫌いな「あと一人コール」が覆った爽快さで元気出てしもた。昨年の日本シリーズのトラウマがちょっとだけ癒えました。

 

でもねぇ。

日本シリーズまで戦うって大変なんやと思う。

 

日本シリーズを3年連続戦ったオリックスは今故障者のオンパレードなので、今年は体調整えイヤーにして、来年また優勝目指してもらえたらと思います。

 

今は勝った試合だけ愛でて楽しんでおきます。

 

とは言え

 

感情を抜きにして建設的に考えれば、オリックスの試合以外はセ・リーグの皆さんに頑張ってもらいたいところです。

 

でもやっぱり人間は感情の生き物なわけで。

福也くんの勝利も悔しいけどめちゃくちゃ嬉しかったし。

 

 

なかなか複雑な思いで交流戦、楽しんでいます。