50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

睡魔と肉じゃが

 

今にも目が閉じそうなオキエです。

 

でもまだ早すぎるので、あと1時間後の10時になったら寝ようと思って頑張って起きています。

 

今日は一日本当に眠かったです。

 

やっぱり土曜日の真夜中の読書はやったらあかんかった。わかってたけど、途中で止められなかった。

 

子供が主人公だと、その子達が安全な場所にたどり着くのを確認するまでは、どうにもこうにも気になってしまうのです。で、安全な場所にたどり着いた時点でもう明け方の4時とかになってるんやねこれが。

 

師走のバタバタに怯える前に生活態度なんとかしなあかんという件についてなら、理解はしてます。

 

 

さて

 

今日は珍しく夫が「肉じゃがが食べたい」とリクエストをしてきました。

 

f:id:okie50asobi:20231204205436j:image

 

なのでお応えして作ってみました。普通の半分くらいの量でしたが、食べてくれて良かった。

 

それだけでとっても嬉しい今日この頃です。

 

ただ煮物はあまり得意でないので、どこかでちゃんと勉強したほうがいいかな。という気もしています。

※でもきっとしないでしょう。

 

 

では

 

もう二度と真夜中の読書はしないと固く心に決めて、寝ます。