50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

トマトに襟を正される

 

夏休み明けをスムーズに滑り出したオキエです。

 

やっぱり休みは必要なんやな。

仕事が楽しく感じれてよかった。

 

さて

 

先日、大ミステイクをおかしました。

 

夫が山ほど買って来た美味しい屋台売りのトマトを常温で放置しすぎて、かなり傷ませてしまったのです。

 

なので久しぶりにトマトから作った大量のトマトソース。

 

f:id:okie50asobi:20230817224522j:image

 

でも我が家でトマトソースを好んで食べるのは私一人だけ。

 

黙々と食べ続け、今日のお弁当のパスタでやっと無くなりました。


f:id:okie50asobi:20230817224519j:image

 

放置はあかん。

 

新婚の頃、栗を放置してえげつない目にあった事がありました。説明するのも無理な程のトラウマなので、栗はもう買えません。万が一もらったら帰宅後台所に直行し即茹でします。

 

いやしかし大切な大切なトマト、勿体無い事をした。

 

襟を正して、さらに食品管理に力を入れて行きたい所存です。