50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

月曜日のオキエ

 

月曜日のオキエです。

 

なんと本日無事「8人の女たち」のチケットを確保することが出来ました。

『8人の女たち』特設|梅田芸術劇場

 

梅芸会員になったらけっこうチケット当たるよ!というブログを書いて以降、

雪組全ツチケット、確保 - 50女の遊び方

 

嘘みたいに鳴かず飛ばずが続いて年会費2,000円の引き落としのお知らせが虚しく通り過ぎていましたが、やっと今回日の目を見ることが出来ました。

 

梅芸大明神に念を送った甲斐があったっちゅうもんや。

梅芸大明神に祈る - 50女の遊び方

 

でもまだオデッセイが残ってるからな。

 

油断大敵、ここからが山場なんです。

梅芸大明神様、どうか宜しくお願い奉ります。

 

 

さて

 

話は変わりまして…

 

昨日がんばって作り置きをしたかいがあって、今日のお弁当はゴージャスでした。

 

生まれて初めて作ってみた「味付け卵」

 

 

Twitterで美味しい味玉のレシピを見つけてから、ずっとやってみたかったんです。

※感謝

 

 

誰が買って来たかわからない白ネギが野菜室に長い間残っていたので、もったいないから台所に立ってるついでに作ることにしたのです。

 

美味しかったわ~

 

こんなに簡単で美味しいなら、もっと早くからやっておけばよかったと思うほどです。

 

肉詰めピーマンも、がさっと作り置き。

 

 

タマネギの高騰っぷりに驚いた直後ピーマンの激安山積みを見つけて、嬉しくなって思わずカゴに入れてしまったので。

 

この二品に茹でてストックした野菜を添えたら、ゴージャスなお弁当の出来上がりやん!!

 

これで今週のお弁当が充実する…

嬉しくて早く仕事に行きたいレベルです。

 

ただし毎日全く同じメニューですけど。

どこまで純粋に喜びが続くでしょう。

 

 

そんなこんなで今週も幕が開きました。

 

今週の月曜日のオキエは、良い感じです。