50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今日は嬉しいひなまつり

 

 

最近夕食後に寝落ちして、ブログの更新が遅れ気味なオキエです。

 

 

我が家にも桃の節句がやってきました。

 

f:id:okie50asobi:20220303224519j:plain

 

久しぶりにタペストリーを飾ってみました。壁紙に押しピン刺すのを旦那が断固拒否するのでなんか中途半端な場所ですが、それでも部屋が華やぎました。

 

うちには一応七段飾りのお雛様があるのですが、もう長い間出してないです。

 

それは父が私に買ってやれなかった無念を晴らすために、娘に買ってくれたものです。

 

幼いオキエは友達の家に飾ってあるお雛様がうらやましくて、買ってほしいと泣いて駄々をこねました。母が卵に絵を描いてお雛様を作ってくれましたが、それでますます機嫌が悪くなったのも覚えています。

 

今となっては申し訳ない思い出です

 

 

桃の節句らしいお菓子も飾りました。

 

f:id:okie50asobi:20220303224533j:plain

 

近所の人気菓子店、すごい行列やったけど、今日はがんばって並んだで。

シェ・サンタ | 京都亀岡のパティスリー

 

娘よ、美味しいお菓子で一息つきつつ繁忙期をどうか乗り越えてください。

 

そんな娘が作ったホワイトソースのおすそ分けで、ランチはドリアをいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20220303224502j:plain

 

なんか…

久しぶり、この洋モノご飯。

 

娘は本当に料理上手で、感動してしまいます。

きっとクッキング舞ちゃんのおかげやね。

 

 

御父上、おかげさまで我が家の桃の節句は今年も楽しく幸せでした。

 

ありがとうございます。