50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

The Next Right Thing

 

 

慌ただしく一週間が始まったオキエです。

 

今日は同僚から、子育て真っ最中のママさんらしい、メッセージカード付のクリスマスプレゼントをもらいました。

 

手作りの温かいサンタクロースさん、お部屋に飾ってクリスマス感アップです。

 

f:id:okie50asobi:20211220214810j:plain

 

「そうそう、そうだった。我が家のクリスマスもこんな感じだったなぁ。」と、子育て時代のクリスマスを思い出し懐かしくなっています。

 

子供達の枕元にプレゼントを置く時の、あんな幸せな気持ちってそう無いよ。でもお金がない時期は欲しがるものが買えなくて安売りの代替品を置いて、それでも喜んでくれた時の切ない気持ちも一生忘れないよ。

 

 

他にももろもろ小物が増えて、ツリーは無いけどちょっとずつお部屋がクリスマスっぽくなっててワクワクしています。

 

f:id:okie50asobi:20211219183602j:plain

 

f:id:okie50asobi:20211220221312j:plain

 

そして…

 

望海さんからグリーティングカードが届きました。

 

f:id:okie50asobi:20211220214821j:plain

 

うおおおおお…

 

昨日買ったばかりのコルクボードに貼り付けて、早速飾ってみた。

 

 

少しずつ、年末の実感がわいてきています。

 

 

2021年もあとわずか、

そしてまた新たに始まる2022年に向けて。

 

世界中の悲しい出来事を胸の奥の一部分にしっかり置き留めたまま、喜びの日々を精一杯過ごしたいと思います。

 

 

かけがえのない大切な自分を、大切な人を、大切な事を、大切にしながら。