50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

クリスマス・カウントダウン

 

クリスマス気分絶好調のオキエです。

 

今日は息子と同じ年の同僚男子が職場のみんなにケーキをご馳走してくれました。

 

f:id:okie50asobi:20211221203917j:plain

 

菓子職人さんさんのお菓子、美味しいねん。

京都・西院のケーキ屋菓子職人

 

この同僚男子君はほんわかしてるんだけどすごい気配りの出来る人で、ゆえにお友達も多い人気者です。でも見た目がおじさんっぽいからか、浮いた話が全く聞こえてこないのがまた可愛らしくて、本当に幸せに生きてほしいと切に願ってしまうよけいなお世話のお局様です。

 

おかげでN氏を含めたみんなで楽しいお茶の時間を過ごすことが出来ました。

 

ケーキの空き容器にはキャンディを詰めて、またまたクリスマスインテリアが増えました。

 

f:id:okie50asobi:20211221203938j:plain

 

そして100均で巨大靴下を買ってきて窓につるして、プレゼントを待つ体制の出来上がり。

 

f:id:okie50asobi:20211221203955j:plain

 

♪楽しい季節だララララランラランランラン~

 

「これ何に曲だっけ。」と思って調べて見たら全然歌詞が違ったけど「ひいらぎ飾ろう」でした。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

耳なじみのあるクリスマスソングは、聴くだけで心がわくわくします。

 

 

世界中の子供達と昔の子供達に、良いことがたくさん起こりますように。