50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

おうち時間の充実

 

出汁香るオキエです。

 

今日は職場でスーパーのぶっかけうどんを食べていて、最後にひっかかって器をひっくり返して、全身に出汁をあびてしまいました。

 

♪泣かせて…

泣かせてぇぇぇ…

 

それにしても、今日も暑い一日でした。

 

おやつはメロンを買って来ました。

 

f:id:okie50asobi:20210721175311j:plain

 

最近メロンがお安くなっていて、嬉しいです。

これで158円とかって、嘘みたい。

 

「メロンは高級果物」のイメージが覆りつつあります。

 

でもその分、桃が高く感じるけど。

 

 

そして

 

ついに待っていた文庫本達が届きました。

 

f:id:okie50asobi:20210721175325j:plain

 

こないだ久しぶりに宮部みゆき先生の「杉村三郎」シリーズを読んで、かつて欠かさず読んでいた他のシリーズものの続きがどうなっているのか、気になり出しました。

チーズと杉村三郎 - 50女の遊び方

 

そして、その中から文庫版になっているものを調べて購入。

 

宮部みゆき「三島屋変調百物語」シリーズ「あやかし草子」

宮部みゆき「三島屋変調百物語」シリーズ特設サイト|KADOKAWA

 

東野圭吾ガリレオ」シリーズ「虚像の道化師」

「ガリレオ」シリーズ公式サイト 東野圭吾|文藝春秋

※これはちょっと不安。たぶん「真夏の方程式」までしか読んでないはず。

 

東野圭吾「加賀恭一郎」シリーズ「祈りの幕が下りる時

【東野圭吾 最新刊】伝説シリーズ「加賀恭一郎」講談社BOOK倶楽部

 

 

愛する登場人物たちに久しぶりに会えるのが嬉しいです。

 

酷暑のおうち時間が、とっても楽しみになりました。

 

 

早速今夜は何から手をつけようかな。

 

わくわく、どきどき。

 

信頼できる主人公と一緒なら、大丈夫。久しぶりに、ミステリの世界で遊ぶ夏をすごします。