50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

安全な場所で踏み台昇降

 

今日は家の掃除と踏み台昇降をがんばったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20210715181517j:plain

 

本当はこないだ知った素敵なお店におでかけしたかったのですが、朝から鳴る雷の音に気持ちをくじかれてしまいました。

 

昨日亀岡駅付近の工事現場で雷に打たれた人がいたというニュースを見て超ビビッています。

落雷で30代男性が救急搬送 京都・亀岡(京都新聞) - Yahoo!ニュース

 

その時間は私も亀岡駅付近の職場にいて、確かに大きな雷鳴をきいたのですが、空は晴れていたのです。

 

もうこわすぎる。

 

天候が不安定な時は室内にいるのが一番です。

 

 

さて

 

そんな室内での踏み台昇降ですが…

 

 

いつも娘が30分してるので、私も真似して30分しようと思いましたが、無理でした。

 

でもなんとか、

 

2分でしんどくなってきて、疲れたら足踏みをはさんで、を繰り返しながら、15分は続けることができました。

 

不思議な事に、やってるうちにだんだん最初の頃の重いしんどさが軽くなっていくのを感じたので、やっぱり動かないより動いたほうが身体は楽になるんだなぁ~ということを痛感。

 

だからと言って延々と続けることは不可能でしたが…

 

家にいる日はちょっとずつでも続けて行ってみたいと思いました。

 

 

寝てたら勝手に付く筋肉とかあったらええのになぁ。

 

と、

 

いつもふがいない夢を描いてしまいがちですが、それでも動いた後は気持ちがいいものなので、

 

そこをなんとか、踏ん張ろう。