50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

久しぶりのアロマテラピー/Rothy's Bali

 

久しぶりにアロマテラピーの施術を受けに行ったオキエです。

 

亀岡市保津町にあるRothy's Baliさん。

Rothy’s Bali:2020年8月23日|ルスィズ バリ(Rothy‘s Bali)のブログ|ホットペッパービューティー

 

f:id:okie50asobi:20210622193923j:plain

 

なんと「蔵」を改造してあるお店でした。

 

f:id:okie50asobi:20210622193939j:plain

 

もう何から何までめっちゃ可愛くて、ここにいるだけで癒される感じ。施術前からキャーキャー騒いで失礼いたしました。

 

実はこのお店、半年前くらいから気になっていたのですが、なかな予定が合わなくて予約を取るのが難しかった。腹をくくってだいぶん先の予約を入れて、やっと今日でした。

 

気絶しそうなほど感動した足湯。

 

f:id:okie50asobi:20210622193953j:plain

 

え…?

私って、プリンセスやったっけ?

 

と勘違いするほどの嬉しさでした。

 

セラピストさん曰く、このお花は日によって、人によって違うんだとか。これはオキエのためだけのお花のチョイスなのです。

※Rothy's BaliさんのInstagramにいろんな人の花が載ってるのでぜひ見てみてください。オキエのも載ってる。

 

この時点で、まず心が完全に癒された。

 

しかし

 

すごいのは見た目だけではなかったのです。

 

施術もとてもお上手で、なんか「あ、そこ」っていう場所に丁度いい力がバッチリはまって、とてもオキエ好みの施術でした。特にふくらはぎとデコルテは、今までに無かったくらいの満足感を得られました。

 

めっちゃ気持ち良かった。

そして、いまとってもスッキリしてる。

 

ヘッドマッサージも、元々そんなに好きなわけではないんだけど、施術後すごいスッキリしててびっくりした。

 

聞けばヘッドだけでもしてほしいというお客さんの要望があって、別室にヘッド専用ルームを設けたほどらしい。

 

施術を受けたお客さんは、だいたい次の予約も入れていかれるそうで、それでなかなか近々の都合のいい日に予約できない理由がわかりました。

 

f:id:okie50asobi:20210622194013j:plain

 

施術後にウメのジュレをいただきながら、もちろんオキエもしっかり次の一か月後の予約を入れました。

 

嬉しい…

 

相性のいい、腕のいいセラピストさんに会えるのは本当に嬉しい事です。

 

もちろん今まで受けたどのセラピストさんも個性があってお上手で甲乙つけがたいのが前提なのですが、店の雰囲気や施術、セラピストさんの姿勢に対する好みはやはり人それぞれ。

 

Rothy's Baliさんのセンスは驚くほど私好みでした。

 

旦那のケアをがんばっている私に、エンジェルがくれたご褒美だと思いました。

 

 

 

それと、セラピストさんの手がとても温かくて、その気持ちよさも最高でした。

 

聞けば普段から手のひらは温かいほうらしくて、「それはもう天職という事ですね?」と言えば、「アロマが大好きなので、それを仕事にできて本当に幸せです。」という答えが返ってきて、そんな大好きな事を私に与えてくれてはるんやなぁ、そんな幸せをわけてもらってるんやなぁ、と思うと、ほんわかして有難い気持ちになりました。

 

 

今回の施術はホットペッパービューティ初めての方料金で60分6,000円でした。

 

通常は60分7,500円、90分9,800円、だったような・・・

※うろおぼえ

 

他にも色々とメニューがあるみたいですので、少しずつ近づいて、また色々とお試ししてみたいと思います。

 

これで旦那のマッサージもがんばれる。

手が光る - 50女の遊び方

 

今日の話を友人にしたら、足湯の写真で即決で予約を入れてたので、その報告を聞くのも楽しみです。その友人もお母さんのケアや孫の世話をがんばってるから、幸せなご褒美時間になるといいな。

 

まずは自分を大切に、そしてその幸せをまわりの人に。

 

 

嬉しい一日でした。