50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今日もおうちでみどりの日

 

 

コロナ禍が来なければ今頃は東京だったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200504201701j:plain

 

チケットが当たった時は本当に嬉しかったな~

逆立ちしたいくらい嬉しかったな~

 

悲しみから浮上するために、この分の旅費はとあるチャリティ企画に投資することにしました。まさにタイミングを同じく来た話なので、そういうことなんだろう。それでいいんだろう。

 

この企画については、また後日詳細を書いてみたいと思います。

 

 

東京行きはなくなったけど、昨夜はとりあえず美容マスクをしてみました。

 

f:id:okie50asobi:20200504195331j:plain

 

娘がくれたので。

豆乳イソフラボン美容ジェルだそうです。

 

おかげでお肌がもっちもち。

 

誰に会うわけでもないけれど。

会ったところで普通のマスクで顔は見えないけれど。

 

自分が気持ち良かったら、いいの。

 

 

今日の主な出来事は、筋トレとツムイベントクリアです。

※筋トレは二日に一回、がんばることにしました。

 

www.youtube.com

 

 

f:id:okie50asobi:20200504195230j:plain

 

今回のイベントは三日かけての完全クリアです。

楽しかった~

ツムツム運営さんいつもありがとう。

※自粛民のためにビンゴカードもう2枚ほど追加していただけたらもっと嬉しいけど・・・

※無料範囲だけでMAX楽しんでるのにごめんやけど・・・

 

夜は蕎麦懐石の拓朗亭さんでテイクアウト、クラブサンドイッチを食べました。

拓朗亭 – 京都府亀岡市の蕎麦の店「拓朗亭」

 

f:id:okie50asobi:20200504192822j:plain

 

お蕎麦の名店の大将は、実は昔外国で修業したこともある一流フレンチのお店のシェフだったんです。だから、バラエティ豊かな無国籍懐石料理が作れるんですね。

 

とても美味しくいただきました。

 

 

こうして色々あったような、何も無かったような、平和な一日が終わろうとしています。

 

何もない中で色々楽しめたということなんでしょうね。

 

 

では最後に

 

今日はみどりの日という事で、ツイッターでとても素敵なタグが流れて来ていたので、それらをご紹介たいと思います。

 

 

 

 

大好きなinuwan33さんの世界も、素敵な緑にあふれていましたよ。

 inuwan33.hatenablog.com

 

 

うん。

 

今日の入浴剤は森の香りにしてみよう。