50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

優しい世界

 

今日は(そこそこ)パワー復活のオキエです。

 

午前中にカーブスに行って、お昼は近所のベーカリーカフェでいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20200124162249j:plain

 

社会福祉法人が母体のカフェです。

ベーカリー&カフェ パステル パン・喫茶| 社会福祉法人 松花苑 | しょうかえん | 京都府 障害者支援

 

f:id:okie50asobi:20200124162303j:plain

 

障害者もそうでない人も当たり前に共存していて、ホッコリできる空間です。ジンジャーエールを頼んだお客さんが行方不明になって、カフェにいたお客さんみんなで探すのを手伝いました。(ちゃんと見つかりました)

 

パンも美味しいので、よく流行っています。

テイクアウトのパンは午後にはよく売り切れになっています。

 

今日はカツサンドのランチセットをいただきました。

っていうか、いつもこれかも。

 

f:id:okie50asobi:20200124162317j:plain

 

美味しかったです。

 

 

昼からは、五十肩の鍼治療をしに蓮さんに行ってきました。

はりとよもぎ - 50女の遊び方

 

 

いつものように優しい空間でしっかり治療していただきました。

 

 

そして、家に帰ってツイッターを見ていて、お笑い芸人の「ぺこぱ」さんのことを知りました。

ぺこぱ|Sun Music Group Official Web Site

ぺこぱオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

www.youtube.com

 

めっちゃ笑った。

 

胸が一度もチクンとすることなく、心地よく爆笑しました。

 

「人を傷つけない笑い」

 

ラジオでオードリーのお二人が「ぺこぱの漫才に衝撃を受けた。」「こういう手段があったのかと感動した。」とおっしゃっていたそうで、話題になっていました。

 

若林さんは見ていて笑いながら号泣したそうです。

 

オキエも少し泣きそうになりました。

 

これから出演番組チェックしなきゃ。

 

 

 

少しずつでも、世界は優しくなっていこうとしている。

 

そんな予感を感じることができた、幸せな一日でした。