50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

月日の流れたるや

 

サムギョプサル。

 

未だに覚えられません。

 

サムギョプサル定食、980円。

 

f:id:okie50asobi:20180313222921j:plain

 

www.e-bivi.com

 

今日は友達と、4月から大学生になる友達の娘と、3人でBiVi二条の李朝園で夜ご飯を食べました。

 

赤ちゃんの時から知っている娘なので、時の流れの早さに驚いています。そりゃこっちも50超えるはずだわ。

 

いろんなことがあったよね。

 

ちっちゃいとき、偶然私がコンタクトを外す瞬間や、かぶせた銀歯が取れた瞬間に立ち会って、驚いて怖い顔して固まっていたよね。

 

テレビに太ったおばさんが映るたびに「あ、オキエちゃん」と指さしてくれたよね。(でもそれは今も変わっていないらしいね。)

 

のぞ様と私のラブラブ合成写真も作ってくれたよね。

まだ残してあるよ。

 

f:id:okie50asobi:20180313230243j:plain

 

 

それが今ではおしゃれして、すっかりいいお姉さんになって。

 

大学生活、楽しんでね。

 

 

 

光陰矢の如し

「月日のたつのが速いことのたとえ。」

 

 

うかうかしていられません。

 

残りの人生、常に今が一番若いんです。

 

f:id:okie50asobi:20180313222946j:plain

 

 

まずはイメージの構築から。