50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

昨今のお子様事情

 

 

子育てが終わって幾久しいオキエです。

 

 

先日職場のママさん同僚に、間違えて買った子供用マスクをあげたら、御礼にこのお菓子をいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20200606215251j:plain

 

えっ・・・

 

あまりにもその世界観が久しぶりすぎて一瞬どうしたものか考えましたが、せっかくですので童心(子育て時代)に帰って作ってみることにしました。

 

開けた瞬間の衝撃。

 

f:id:okie50asobi:20200606215309j:plain

 

f:id:okie50asobi:20200606215326j:plain

 

えっ・・・

 

作れるかな・・・

 

同僚ママさんに「ちょっと難しいけどがんばってくださいね!」と言われた意味を、ようやく理解。

 

めっちゃ難しそう。

出来るかな?

でもその前に説明書き読めるかな?

※老眼

 

まずはタコの素をタコ型に入れて、タコを形成。

 

f:id:okie50asobi:20200606215346j:plain

 

ちぎって入れて、生地を投入。

 

f:id:okie50asobi:20200606215416j:plain

 

レンジで30秒、チン。

 

f:id:okie50asobi:20200606215436j:plain

 

マヨネーズの素、ソースの素をかき混ぜて・・・

 

f:id:okie50asobi:20200606215508j:plain

 

出来上がり。

 

f:id:okie50asobi:20200606215534j:plain

 

なるほど。

 

ちびっ子たちは間違いなく喜ぶだろう。

でも部品が細かすぎるので親が一緒にやらないと上手くいかなくて号泣パターンになる危険性も大きいだろう。

 

様々なご家庭の様子を妄想しながら楽しく作らせていただきました。

 

 

話は変わりまして。

 

こちらは、ミキハウスの幼児用マスク。

 

f:id:okie50asobi:20200606215553j:plain

 

エイミちゃんの孫のために、購入抽選にエイミ家とオキエ家総動員で申し込みましたが、全員落選するというおそろしい結果が出ました。

 

唯一娘が頼んでくれていた娘の友達だけが、当選。

※チケット争奪戦で鍛えた念の入れ方と人脈おそるべし。

 

今日無事エイミちゃんの孫の元に届きました。

 

 

自分の事だけ考えるのでも大変な時代に、子供のことを一番に考えなくてはならないお母さん達に、小さいながらもエールを送りたいと思います。

 

 

でも、大変だけじゃないんだよね。

 

 

がんばって、お母さん。