50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

そして夢の国/美女と野獣

 

ディズニーの「美女と野獣」実写版を見終わったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190827192101j:plain

 

アガットなんなーん!!

 

物語や美女達の美しさよりも、アガット(魔女)の存在感にまるごと心を持っていかれました。

 

いったい彼女は何者なん?

色々検索しても結局憶測しか出てこない。


そりゃそうだ。

 

まぁ謎は謎のままで置いておくものなんやろうけど。

 

アガット(魔女)の謎へのモヤモヤさえ除けば、あとはとっても楽しかった。

 

ベルと野獣の距離の縮まり方に、胸がキューンとなりました。


実写版、かなり面白いと思う。

 

 

では今から「魔法にかけられて」を見ることにしましょう。

 

これは公開当時、娘や友達の娘たちと一緒に映画館に観に行って、パトリック・デンプシーにやられた記憶があります。


その友達の娘が、パトリック・デンプシーとオキエのラブラブな合成写真(切り貼り)を作ってくれたっけ。

 

でもこの合成写真、あまりにも2枚の写真の世界観が違いすぎて哀しくなったのを覚えてる。

 

オキエには魔法はかかんなかったなぁ。

 

 

では、久しぶりにパトちゃんにやられに行ってきます。

 

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。