50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

大掃除あるある

 

大掃除をやろうやろうと思い続けて2週間。ついにやる気の出る方法を思いついたオキエです。

 

10分掃除したら1時間休憩をすればいい。

 

 

大掃除あるあるその1

 

掃除をしていると、様々な障害にぶち当たる。

最初の障害。いきなりボス戦。

 

f:id:okie50asobi:20180119190100j:plain

 

のぞ様。美しい・・・。

雪組のトップスター、望海風斗様です。

(のぞ様に関してはまた後日ゆっくり説明するとして)

 

 

宝塚歌劇団雪組

ミュージカル「マクシミリアン・ロベスピエール

ショー「Super Voyager」

のプログラム。

 

f:id:okie50asobi:20180119190837j:plain

 

「大好きだぞ泣き虫プリンセス」

宝塚を愛するオキエですが、けしてこんなふうに言われたいわけでも言われる女の子に自分を重ねたいわけでもありません。ただ、この言葉の放つエネルギー、破壊力を安全な場所から純粋に味わい楽しみ、そしてその気持ちを仲間とわかちあうことができるのが最高に面白いのです。

 

けっこう高尚な遊びです。(ほんまか)

 

この歌の主人公が告白した時、泣き虫プリンセスにふられたら痛すぎるよなと突っ込める冷静さも同時に持ち合わせています。でも、これを男役ジェンヌさんが演じる瞬間の爆発力、これはほんとうに楽しい。エネルギーが沸騰する。やみつき。

 

 

まずは聖域から整理整頓、美しく。

 

f:id:okie50asobi:20180119193312j:plain

 

そうそう、このドン・ジュアンは悪い奴で(以下割愛)

 

 

 

大掃除あるあるその2

 

捨てるか捨てないか、迷う。

 

f:id:okie50asobi:20180119193541j:plain

 

今やどこの何かわからない鍵や部品。と、火の玉ボーイのバッジ。

 

「火の玉ボーイ」

私が高校生の時に少年サンデーに連載されていた石渡治先生の青春漫画。同年代の主人公が活躍するこの漫画が好きで好きで、石渡治先生にファンレターを書いて送っては、この記念バッジをいただいていた。以来数十年、大掃除のたびに懸案事項に上ってくるものの、断捨離を免れて我が家に残っている。ここまでくると家宝かな。

 

そして

 

f:id:okie50asobi:20180119194152j:plain

 

コンサートで使った、娘と共同制作の珠城りょううちわ。かなりがんばって作ったけど、う~ん。ブログに載せれたことを記念にして捨てようかな~。

 

 

 

さて

 

1時間休憩がはるかにオーバーしたところで。

そろそろ立ち上がらないと今日寝る場所がないわけだし。

 

f:id:okie50asobi:20180119195012j:plain

 

現実に、もどります。ご機嫌よう。