50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

月組/出島小宇宙戦争 素晴らしき宝塚

 

 

今夜は久々に宝塚おうち観劇をしたオキエです。

 

 

鳳月杏さん主演の月組公演「出島小宇宙戦争」です。

月組公演 『出島小宇宙戦争』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20200522215228j:plain

 

江戸時代に「大日本沿海輿地全図」を完成させ、国土の正確な姿を明らかにした天文学者伊能忠敬の弟子・カゲヤスが、長崎出島で繰り広げるお話です。

 

ちなつさん(鳳月さん)はめっちゃかっこよくて、とっても楽しかったです。

 

そして・・・

そして・・・

 

うみちゃん(海乃美月さん)の可愛さ、美しさにとことんしびれました。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

特にフィナーレのダンスはもう驚愕もの。

 

ちなつさんとのデュエットダンスでは、呼吸がピッタリ合ってて、動きも綺麗にそろってて、もうめちゃめちゃ感動した。

 

こんなにデュエダンで感動することはそうそう無いオキエなのですが、これは良かった。

 

 

これぞプロの娘役、純然たる月娘。

 

 

娘役は比較的下級生の段階で主演を務めることが多い中で、培われた実力を見せてくれる上級生娘役の主演作品は、それだけで見応えがあります。

 

ちなつさんとの相性もめちゃくちゃ良かったと思う。

 

ホンマにええもん見せてもらった。

 

ありがたき幸せでございました。

 

 

 

さて

 

ここで

 

宝塚を観たことが無い方、観てみたい方に朗報がございます。

 

 

コロナ禍自粛によるこの休演期間、YouTubeの宝塚チャンネルが大盤振る舞いで素晴らしい充実を見せてくれてます。

TakarazukaRevueCompany - YouTube

 

ぜひこの機会に宝塚の世界を垣間見てください。

 

 

雪組公演『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』 『SUPER VOYAGER!』初日舞台映像(ロング)

www.youtube.com

※大好きだぞ泣き虫プリンセスが見れます

大掃除あるある - 50女の遊び方

 

<期間限定 おうちでタカラヅカ月組 ミュージック・クリップ「All for One」~月組『All for One』より~

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

<期間限定 おうちでタカラヅカ花組 ミュージック・クリップ「BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−」~花組『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱

www.youtube.com

 

 

こちらはCSスカイステージ特別番組の先行映像です。

 

タカラヅカ・スカイ・ステージ  特別映像>『音楽の宝箱スペシャル~珠玉の歌声をあなたに~』より

www.youtube.com

 

雪組トップの望海風斗さんと、星組トップの礼真琴さんの夢の共演番組です。

 

このお二人は宝塚を代表する「歌うま」ジェンヌさん達です。

 

ヅカオタが歓喜する、こんな時でないと絶対あり得なかった夢のような共演!!

 

 

先行映像と言えども一曲ずつまるっと歌ってはります。よろしければぜひ、お聴きください。

 

 

あ~楽しかった。

 

宝塚はほんまに素敵。

 

元気でる。

 

 

でも

 

宝塚の舞台は、濃厚接触しないと成り立たない夢の世界。

 

これからいったいどうなるんだろう。

 

シールドマスクして演じるとかになるんだろうか。

 

 

祈るような気持ちで、開演を待ち続けています。