50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お部屋を飾ろう計画

 

今日は一歩も家の外に出ずに、家事と昼寝にいそしんだオキエです。

 

そして、ツムツムと。

 

f:id:okie50asobi:20191110210742j:plain

 

ここのとこしばらくご無沙汰でしたが、オキエの好みのイベントが始まってしまったので、今日は久しぶりにがんばって取り組んでしまった。

 

首が痛い・・・ 

 

どんなイベントかというと、いろんなグッズを集めてミッキーのお誕生日会場を飾るという、乙女心をたいへんくすぐるイベントです。

 

お城ふうにもミッキーのお部屋ふうにも屋外ふうにも、集めたグッズによって好きにアレンジできるのです。

 

f:id:okie50asobi:20191110213744j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191110214306j:plain

 

かつて「りかちゃんハウス」や「シルバニアファミリー」にはまっていた女子には、このイベントの魅力は抗いがたい。

 

不思議の国ふうのお部屋とアラジンふうのお部屋とスティッチふうの海辺の景色(かな?)が完成するまで、あと少しがんばろうと思います。

 

肩痛い・・・

 

ほんまに私はアホカァ・・・(涙)

 

 

 

実は今、リアルオキエサロン(客間)も、何か飾りたいと思い始めています。

 

リフォームの時に、大好きなお花柄を選んだ白い壁。

お部屋の壁のレジェンド - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20191110210758j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191110210814j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191110215514j:plain

 

と、青い壁。

 

この広々とした壁に、好みの「絵」を飾りたくなってきました。この部屋はお客さんを通すお部屋なので、皆さんにも楽しんでいただけるようにしたい。

 

全体の統一感を大切にしながら、あまり大きくないもので、様々な人の絵を飾りたいけど、絵は素人なので何をどうしたらいいかが全く分からない。

 

絵描きのお友達に相談してみよう。

なんなら一枚描いてくれないか聞いてみよう。

友の絵画と秋の一日 - 50女の遊び方

 

飾りたいのは、花や風景の絵と、鳥や動物の絵。

 

f:id:okie50asobi:20191110220830j:plain

 

好きな絵葉書の絵をならべてみるとこんな感じ。

左から、瀬川ゆかり氏(友人)・田中一村氏・安川如風氏。

 

どうせなら、なるべく身近な人の絵を飾りたいという気持ちもある。

 

お友達の絵本作家さんの絵も飾りたいし。

次の個展の時に相談しに行こう。

国栖晶子ホームページ

 

 

でも壁に穴をあけないで飾れる方法ってあるのかな?と思って調べてみたら、色々と便利なものがあるらしい。

コマンド™ 製品│3M

 

それなら安心!!

 

 

ご縁がある絵を探しながら、少しずつコレクトしていきたいと思います。