50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

友の絵画と秋の一日

 

 

秋深き 隣で何を する娘 <おきゑ>

 

 

私がコツコツ充実させている防災用の備蓄庫から、娘がガスボンベを勝手に職場に持っていこうとしている。

 

そんな悪夢から一日が始まったオキエです。

 

「なんでそれを持っていくんや!もし持っていくなら職場の上司に298円払ってもらってや!!」と声を出して怒っていたらしく、娘に「お母さん、大丈夫?」と起こされました。

 

なぜこんな夢を見るのかとても不思議ですが、この夢は私の持っている「せこい」部分の形状や質感がよく出ていて、なかなか面白いと思いました。

 

まぁこの場合、298円払っていただくべきなのは正論だと思いますけど、でもその前に間違いなくガスボンベくらい自分たちで買わはりますよね。

うちの職場じゃないんだから。

 

夢で怒られ損(実際は怒られていません)の娘ですが、お昼にとても美味しいコンビーフのペペロンチーノを作ってくれました。

 

f:id:okie50asobi:20190919155737j:plain

 

www.koshizuka.jp

 

このコンビーフ、娘がお友達のMさんのお勧めで買ってみたそうですが、確かにめちゃめちゃ美味しかった。

 

Mさん、美味しかったですよ!

ありがとうございます!!

うち綺麗になったんでまた遊びに来てくださいね!!

 

 

食欲の秋が満たされた後は、ママ友のりかちゃんの絵を観るために亀岡市美展へ行ってきました。

 

f:id:okie50asobi:20190919133618j:plain

 

なんとりかちゃん(仮名)、今年も大きな賞を受賞していました。市長賞、知事賞に引き続き、三度目ですね。

※実名・作品(過去作品)ともに掲載OKをいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20190919192105j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190919163814j:plain

 

素晴らしい。

 

りかちゃん、今年の二科展も無事入賞を果たし、確実に洋画家としての腕を上げておられる。

芸術の街・岡崎 - 50女の遊び方

 

とっても嬉しいです。

 

亀岡の原風景を描くりかちゃんの作品は、美しく優しく安らいで見えるけど独特の強さもあって、本当に好き。

 

f:id:okie50asobi:20190919191850j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190919191908j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190919191923j:plain

 

頑張っている友達の姿はとても刺激的であり、勇気づけられるものであります。

 

これからもお互いにいろんな事にチャレンジして、またお茶飲んでいっぱいしゃべって、楽しくやって行こうね。

 

家に帰ってからは芭蕉の本を読んで、ゴスペルライブのための練習用CDを作成しました。

松尾芭蕉と夢の中 - 50女の遊び方

Glory Hallelu!! - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190919155754j:plain

 

なんか・・・

めっちゃ芸術の秋な一日になったんちゃう。

 

今回のライブで歌う歌は少し難易度が高いので、頑張って練習しないといけない感じです。でも、練習用CDを作った事でもう安心してしまっている私がいます。

 

あかんで。

ほんまに練習せなあかんで。

 

 りかちゃんに刺激うけたとこなんちゃうん。

 

 

秋深き 歌の練習 しろオキエ <おきゑ>

 

 

がんばろう。

来週くらいから。