50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お部屋の壁のレジェンド

 

いよいよ内装、クロス張りが始まったオキエ家です。

 

二階の客間(オキエサロン)、元息子の部屋。

 

f:id:okie50asobi:20190607205205j:plain

 

ゼルダの伝説のポスターが所狭しとはってありました。

 

横並びトライフォースの壁紙ともお別れ。

トライフォース - Wikipedia

 

f:id:okie50asobi:20190607205221j:plain

 

25年前家を建てた時、オキエは妊娠中。

ちょうど壁紙を選ぶタイミングで出産して入院をしていました。

 

だから壁紙を選べなかった。

もし選べてたら「△」は選ばなかったと思う。

小さな残念を抱えて生きてきた25年間。

 

 

そして月日は流れ、今回はオキエが壁紙を選ぶことができました。

 

f:id:okie50asobi:20190607205238j:plain

 

花柄~

 

f:id:okie50asobi:20190607205255j:plain

 

かわいい~💖

 

この壁の対面側は違う壁紙を使いました。もっと明るい時間に全貌の写真を撮ってまたご紹介したいと思います。

 

カーテンは明るめのインディゴブルーのシンプルなものを合わせる予定です。

 

 

「それにしても、やっぱりプロってすごい!」と思ったこと。

 

はってあったゼルダのポスターも一気にビリビリと行っていただいて良かったのですが、そう言ってなかったので丁寧にはがして保護してくださっていて、そのはがしっぷりがあまりに綺麗だったのでビックリしました。

※あまりにも綺麗にはがしていただいて心苦しかったですが、捨てました 。

 

これで二階の洋室が全て完成して、明日は階段の壁を張り替えてくださるそうです。

それから、リビング。

 

リビングと言えば・・・

 

せっかく保護していただいたプリンセスですが。

壁の中のプリンセス - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190607221259j:plain

 

美しく仕上がった新しい壁紙にうっとりしながら、娘と、

「もう、いいよな。」

「うん。ほんまにもういい。」

と話がまとまりました。

 

20年後の思い出話のために、大切に天井収納庫に片づけたいと思います。

 

 

外壁塗装はというと、あと1/4を残すのみ。

 

来週中には目に見えるおおよその部分で完成を迎えるかもしれません。

※まだこれからビッグイベントの屋根がありますけど

 

 

やっと先が見えてきた。

 

嬉しい。