50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

愛と感謝の満月

 

休日のオキエです。

 

リフォーム工事もお休みでしたが、足場がやや強めの風でキィキィと音を立てるので、一番上のシートをはずしに棟梁が出てきてくれました。

 

f:id:okie50asobi:20190519205109j:plain

 

昨夜はこのキィキィ音でご近所さんに御迷惑をおかけしたと思います。

 

気が気じゃなかったので、棟梁や社長夫妻の顔を見たらホッとしました。

お休みのところ、ありがとうございました。

 

色々あっても、一歩ずつ、ひとつずつ。

 

このチームの皆さんと、無理せず無理させず自然の流れに沿って、新しい環境を楽しんで創造していきたい。と、改めて思いました。

 

 

話は変わりますが

 

今回のリフォームでひとつ誓ったことがあります。

 

それは「これからは物を簡単に買わない。」です。

 

今回、ほんとうに捨てるのに苦労した。

っていうかまだ苦労している。

 

なので、ずいぶん迷ったけど、オキエサロン専用のテレビも購入しないことにしました。宝塚の番組やブルーレイだってみんなでリビングで観たらええねん。

 

これからの買い物は、ひとつひとつ出会いものとして大切にできるものにしぼっていきたい、と思っています。ちゃんと「メンテナンスしてでも使いたい。」と気持ちを入れられる質と量を持つのがいい。

 

もうそんなに多くを必要とすることが無くなった50代の、ある意味贅沢な考え方かもしれませんが、模索していきたいです。

 

 

今宵は満月。

 f:id:okie50asobi:20190519231028j:plain

 

 

愛と感謝を込めて瞑想して、ゆるりと眠りにつきたいと思います。