50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

故郷は甘くて美味しき調べ

 

月組公演、二度目の観劇に行ってきたオキエです。

月組/I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ- - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20191025001314j:plain

 

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

叫んでもいいですか。

 

月組、好きだー!!!

 

もう愛は珠様を超えて月組全土へ拡張しました。

 

なんて素敵な組なんだろう。と思わずにはいられないくらい、舞台の上は愛に満ち溢れています。

 

みんな素敵すぎる。

適材適所すぎる。

 

これって月組のためにあて書きされた話じゃないんですか!?と不思議に思うくらい。

 

ずっとほほを温かい涙がつたっていました。

 

 

オキエも自分の故郷の事を思い出したので、今夜は何年か前に故郷に帰って通学路を歩いた時のことを書こうと思ったら、去年すでに書いてた。

通学路の旅 - 50女の遊び方

 

びっくりするな~

 

最近どこに何を書いたかわからなくなってきてる。このブログも何度も同じことを繰り返し書いてる可能性あるな~

 

でもまぁ・・・大丈夫な気もする。

 

きっと読んでくださっている方も忘れてる(^▽^

 

 

今日は宝塚に行く道中、久しぶりに西院でタイ料理のランチを食べることにしました。

創作タイ料理 パッタイ|日本人向けにアレンジ|京都市中京区

 

f:id:okie50asobi:20191024223042j:plain

 

甘酸っぱいタイ焼きそば、850円。

めっちゃ美味しいよ。

 

♪I am from thailand~

 

夜は私用で大阪に来ていた娘と合流して、梅田フードホールで一緒にお酒を飲みました。

UMEDA FOOD HALL | うめだフードホール | 阪急三番街

 

f:id:okie50asobi:20191024223101j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191024223112j:plain

 

多国籍メニューでお腹いっぱい。

 

どの国にもその国の美味しい料理があって、故郷を愛しく思う人がいるんですね。それぞれの故郷、それぞれの生き方、尊重し合っていたいと思います。

 

 

 

それにしても!!

 

 

月組、好きすぎる。

 

 

こんなに幸せな気持ちになれた公演は本当に久しぶりかも。

(ミーアンドマイガールルパン三世を思い出しつつ) 

 

 

宝塚は甘き調べ。

 

間違いなく、私の大好きで大切な心の故郷のひとつになっています。