50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

楽しいお掃除

 

今日はお掃除の日だったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190825212406j:plain

 

最近の掃除道具は進化していて掃除がしやすくて助かります。

 

次は真風涼帆さんが珠ちゃんに「宝塚GRAPH9月号」でお勧めしていた、窓のサッシを掃除する加圧式スプレーなるものを、ゲットしたい!!

※真風さんは買ったまま動かしていないという望海さんのルンバの心配をするほどお掃除好きらしい。(詳しくは宝塚GRAPH9月号で)

宝塚GRAPH|TCA BOOKS|宝塚歌劇を書籍で楽しむ|宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト

 

夢は広がります。

 

 

 

先日の話ですが

 

夜中の3時ごろに何やら一階でガタン・ゴトンと怪しげな音がするので、恐る恐る見に行ったら、酔って爆睡していたはずの旦那がお風呂掃除をしていました。

 

絶句。

 

本当に新しいお風呂が嬉しくて大好きなんやね。

だけどさすがに夜中の3時は寝てる人に迷惑だよ。

そしてちゃんと寝ないとあなた自身の身体にもよくないよ。

 

でも・・・わかるよ。

 

色んな言葉が脳裏に浮かんでは消えていきましたが、最後はほほえみだけ残して何も言わずに再び布団にもぐりこみました。

 

 

今度の休みは真風さん推奨グッズをゲットして、サッシ掃除、がんばろう。