50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

50女コラボと見えぬもの

 

 

今日はブログ登場率No.1のエイミちゃんと藤ちゃんと三人でお茶をする、という50女コラボを楽しんだオキエです。(二人は初対面です)

 

エイミちゃんが「藤ちゃんって、なんかおもしろいな。ホンマにおもしろいわ。」と、とても感動していました。

 

ほんまに面白い人なんです。

時々見失ってしまうほどに。

 

藤ちゃん:趣味は化石掘りと包丁研ぎ。いつ化石に出逢ってもいいように車にハンマーを常備している。包丁研ぎはチラシを配って休日に一本500円で近所の人の包丁を研いでいる。見た目ボーイッシュでバリバリの現役キャリアウーマン、だけど息子の話をするときはとっても母性の人。125CCのバイクで五島列島教会めぐりをするのが夢。

 

 

念願だった路花さんの栗ぜんざいを食べながら、

 

f:id:okie50asobi:20190112222234j:plain

 

 

金子みすゞさんの詩を思い出しました。

 

 

星とたんぽぽ

 

青いお空のそこふかく、

海の小石のそのように

夜がくるまでしずんでる、

昼のお星はめにみえぬ。

 

見えぬけれどもあるんだよ、

見えぬものでもあるんだよ。

 

ちってすがれたたんぽぽの、

かわらのすきに、だァまって、

春のくるまでかくれてる、

つよいその根はめにみえぬ。

 

見えぬけれどもあるんだよ、

見えぬものでもあるんだよ。

 

 

あるんだよ。

 

f:id:okie50asobi:20190112222339j:plain

 

栗ぜんざいなんだもの。

 

 

 見えるものと見えないものに包まれて、今夜も夜が深まっていきます。

 

おやすみなさい。