50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

サイレンが聞こえたら

 

劇場版鬼滅の刃無限城編3部作について色々と思いをめぐらせるオキエです。

劇場版「鬼滅の刃」無限城編 公式サイト

 

絶対1部と2部はテレビで放送しはるから、3部だけ観に行ったらいいか。それとも全部劇場で観るべきか。

 

映画代の節約っていう意味もありますが、1部を見てそのあと2部や3部まで待つのが長く感じて辛いんじゃないか、という懸念をしております。

 

一気に観たいやん。

一気に一緒に戦ってる感じで観たいねん。

 

でも1本で収まらないのはわかるし、長い時間椅子に座ってたらお尻が痛くなるというのも理解しています。

 

どういう見方が一番楽しめてストレスがかからないか、まぁまだ時間もあるのでゆっくり考えたいところです。

 

 

さて

 

ここからが本題なのですが、昨夜亀岡市ではサイレンが鳴りました。

 

なんのこっちゃと思って調べてみたら、ちゃんとした意味がありました。

サイレン音が聞こえたらご注意ください - 亀岡市公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20240702215709j:image

 

 

うちはハザードマップ的にはギリセーフな場所にありますが、5分歩いたら1~2m浸水する場所に行きあたるので、やはり緊張が走ります。

 

最近ちょっと薄まり気味だった防災意識さんを呼び戻しておかねばなりません。

 

でも明日からはそれに熱中症注意が加わるんか。

 

榊原郁恵ちゃんがチュウチュウチュチュしてた頃の夏の空気を懐かしみながら、気を引き締めてまいりたいと思います。