50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

消せないアドレス

 

♪ 消せないアドレスMのページを指でたどってるだけ~のオキエです。

※Mじゃないけど。

 

今日は夫の携帯電話を解約しにソフトバンクに行ってきました。

 

f:id:okie50asobi:20240314222527j:image

 

もう繋がらない夫の番号…

 

という感傷に浸る事も出来ないくらい、ややこしかったです。

 

電話をしたらネットを見ろと言われ、ネットを見たらショップに行けと言われ、ショップに行ったら電話をしろと言われ、電話をしたらネットを見ろと言われ、この時点で子どもらに「誰か助けてー!!」と救援を求めました。

 

すぐさま息子がサポートに来てくれて、ショップの店員さんの前で電話手続きをするという天才的な方法で無事解決。

 

電話の人もショップの人も多分言ってる事は間違ってないんだけど、もちろんオキエの質問力のせいもあるんだけど、少しずつずれてる違和感をとりまとめて導いてくれる人がいない不確かさがあって、ホンマこれどうにかならんのか。

 

その後別件で電話したBiglobeお姉さんがめちゃくちゃ親切で、泣いたし。「みんな貴方みたいならいいのに」って泣きながら言ったら「本当に大変ですよね。頑張ってくださいね。」って励ましてくれはったし。

 

とりあえずスマホ本体はこれから絶対携帯ショップの分割で買わないと心に誓いました。

 

でもここまで一ヵ月間、おっかなビクビクしながらいろんな手続きをしてきましたが、基本はどなたも親切で助かってきました。亀岡市役所の皆さんも親身に市民に寄り添ってくださっている感じがすごくするし、かつての「お役所仕事」のイメージは払拭されれています。

 

でもまぁ、今日の電話の解約は今までで一番悲しいものだったから、これはこれで良かったのかもしれんと思います。

 

いつもSOSを出したら必ず助けてくれるスーパーマンと繋がってた電話番号でしたが、これからは電話をかけるまでもなく助けてくれると思うので。

 

機種代金一括返済9万円という試練も、どうか援護を宜しくお願いしたいものです。