50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

JAF大明神

 

 

旦那と徳島・淡路の旅を楽しんできたオキエです。

 

今夜はあまりにも身体がドロドロで、この旅の記録はまた後日書き留めたいと思っているのですが、今日どうしても書きたいことがひとつだけあります。

 

JAFさん、本当にありがとう!!」

 

JAFと言えば、ロードサービス。

ロードサービス内容 | JAF

 

けれどもそれ以外にも様々なメリットがあって、旅人オキエはかなりヘビーに活用しています。

 

お店や施設に入ったら、まず「JAF優待サービス」のマークが無いか探します。

 

実はこれがけっこうあるわけです。

 

今日だけでも、

 

阿波おどりミュージアムで120円(60×2)引きや、

 

f:id:okie50asobi:20220117233601j:plain

 

淡路島のバームクーヘン専門店でバームクーヘン1個プレゼントなど、

 

f:id:okie50asobi:20220117224742j:plain

 

とても嬉しい思いをしました。

 

が…

 

やはりJAFと言えば、ロードサービス。

 

淡路島の洲本市内で旦那の車がまさかのパンクをしてしまって、電話したらとても親切丁寧に対応くださり、約束通り40分くらいで駆け付けてくださいました。

 

f:id:okie50asobi:20220117224804j:plain

 

頼もしい~ (´;ω;`)

 

近頃の車はスペアタイヤがついていないらしく、旦那の力だけではどうする事もできませんでした。

 

f:id:okie50asobi:20220117224819j:plain

 

穴を発見、そして修理。

 

f:id:okie50asobi:20220117224833j:plain

 

完全にふさがり、無事走り出すことができました。

 

このサービス、全て無料。

※会員以外は有料で同じサービスを受けれます。

 

もう本当にありがたかったです。ピンチを救ってくれるスーパーマンみたいだった。

 

JAFのお兄さん曰く、

 

淡路島はめったに雪が降らないので、みんなスタッドレスタイヤをはかないのだそうです。なのでタイヤ屋さんにも在庫がほとんど無いから、修理ができるこの程度の穴で済んで良かった。もしもっとひどい傷だったら、2~3日帰れなかったかもしれない。

 

なるほど、旅先でのトラブルはこういった地域ごとのご当地事情があるので、注意が必要なんですね。

 

でもまぁなんだかんだ試練が起きても、誰かに助けられて、また楽しい冒険譚に変わるるわけですよ。

 

ありがたいよ日本。

 

また、この記事を書くに当たってJAFのホームページを見てみたら、なんだかまだお得情報が色々ありそうだったので、本腰いれてよく読んで、もっとJAFを楽しんでみようと思います。

 

今日はJAFさんのおかげで良い一日になりました。

 

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!

(でもカートラブルはもうホンマいらんからね。)