50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

明日から5連休の弱音

 

ドラマ「君に届け」が思いのほか面白くて、救われているオキエです。

 

可愛い少女漫画の世界が懐かしくて心癒される。

 

こんなトキメキしかない世界で生きてたのに…

ほんの40数年前までは…

 

しばらくの間、野球とは違う次元で暮らしていたいと思います。

 

でも結局SNSを開けては宮城君見てもっとキュンキュンしてしまうんやけどね。

 

もうホント宮城君のぬいぐるみになりたかった。

 

 

さて

 

なんと私、明日から五連休を取ることにしました。と言っても三連休の前後に一日ずつ休暇をくっつけただけですが。

 

忙しく働いて「ああもうイヤ羽ばたきたい」と思ったタイミングで、まとまった休みに流れ着くパターン。

 

今回の休みは雑貨店巡りに出かけたいんですが、人混みという壁がなぁ。インフルエンザも流行ってるしなぁ。というところで二の足を踏んでいます。

 

今は夫の身体の状態がオキエ家の最優先事項なので、家でなんなりと過ごせばいいのですが、なんというか、遊び人としての本能が飛び跳ねようとするんです。

 

どうしようかな。

 

今しかいられない夫との時間を大切にしたい気持ち半分、己の心のまま街に飛び出したい気持ち半分。

 

なんか今のオキエにちょうど良い休日の過ごし方のご提案をエンジェルにお願いしたいところです。

 

で、

 

これは今日のお弁当。

 

 

定番の「冷蔵庫にあるものだけで作った焼きめし」です。

 

なんかな

料理やお菓子作りが趣味な人になりたかったな。と思うんです。食べるのは好きでも作るのはそこまで興味が無い。

 

まぁ今は夫が「何も食べたくない」「何を食べても美味しくない」状態なので、料理することが辛いという側面もあるんです。

 

でも料理好きの人ならいろんなアイディアで創意工夫をして少しでも美味しいような料理を作るんちゃうかな~と思うと、夫が可哀そうにもなってきます。

 

仕事が終わって家に帰ったら6時過ぎで、そこから創作料理云々が出来なくても当たり前だよね。休日に創意工夫の作りだめする意欲とか無くても普通だよね。

 

ちょっぴり泣きたい気持ちを抱えながら毎日スーパーに寄るわけですが、そんなこんなありながらもやっぱり嬉しい5連休。

 

良い休日になりますように。