50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪国女子パワーと三陸海の幸

 

今日も寒かったオキエです。

 

朝は丹後に住む義姉と姪が突然やって来ることになって、飛び起きました。

 

リトグリのライブに行くために乗るはずだった大阪行きのバスが雪で運休になり、車でうちまで来てそこから電車で行く計画に切り替えたのだそうです。

 

うちまで車で来るって…

丹波から南丹は倒木で通行止めってさっき知り合いがSNSで言ってはったけど…

 

しかし彼女らは回り道して倒木の前で40分待ちして、無事にうちまでやってきました。

 

素晴らしい。

 

素晴らしきかな雪国育ちマインドと、推しへの執念。

 

しかもライブは前から5列目が当たっていたらしく、そりゃあ諦めるわけにはいかんわな。微力ながら協力は惜しみませんぞ。

 

ということで、うちから阪急桂駅までお送りして来ました。

 

道中の雪景色の美しい事、美しい事。

 

f:id:okie50asobi:20230128152942j:image

 

「いつも雪山見てもなんとも思わないけど、今日はああ綺麗やなぁって思うわ。」と、お義姉さん。

 

わかります、わかります。

 

リトグリからのライオンキング旅、どうか思う存分楽しんできてくださいね。

 

義姉と姪を送った後は、私達のお楽しみの時間。


f:id:okie50asobi:20230128152953j:image

 

御座候の回転焼きを食べて、温まりました。

 

 

さて

 

今日の昼ご飯・夜ご飯は、東北で買って来た海の幸をようやく頂くことが出来ました。

 

石巻牡蠣茶漬け

石巻金華茶漬け 牡蠣 | 石巻うまいもの株式会社


f:id:okie50asobi:20230128152959j:image


f:id:okie50asobi:20230128153009j:image

 

美味しすぎて言葉を失いました。

 

夫の抗がん剤食欲センサーにはねのけられたので、もう一袋も私が食べていいのかと思うと嬉しさであふれます。

 

 

夜は、三陸ホタテごはん。

農舎のレトルト商品 ラインナップ | 総合農舎山形村 | いわて山形村短角牛


f:id:okie50asobi:20230128153003j:image

おかわりしてしまった。

余ったご飯はおにぎりにして、明日の朝食が待ち遠しくなりました。

 

f:id:okie50asobi:20230128200249j:image

 

 

さあ

 

今夜はもうすでに懐かしい東北を思いながら、宮沢賢治氏の物語の世界に再び遊びに行きたいと思います。