50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

寒すぎて候

 

ご多分に漏れず寒い一日を過ごした京都府民のオキエです。

 

いやしかし寒かった。

本当に寒い一日だった。

 

職場のエアコンがいつまで経っても効かなかった。

防寒のブーツも全然防寒にならなかった。

 

 

一応足元に電気ストーブを置いていたのですが、ブーツが焦げるのが嫌すぎて距離をあけてたら意味を成しませんでした。

 

 

途中でブーツを脱いでスリッパに履き替えて、ようやく足元が温まってきた。

(でもスリッパもひざ掛けも靴下も焦げました)

 

職場の前の道はゆるやかな坂道で、しかも日陰になっててなかなかアイスバーンが溶けなかったので、ギュルルギュルルと空回りしながら頑張ってる車のタイヤ音をハラハラ聞きながら、一日を過ごしました。

 

ここまで寒い日はもう無いやろ。

っていうか無いと言って。

 

明日くらいには雪雲も去り行くので、来週からは少しホッとできるかな。と、願うように期待しております。

 

今日は暖を取るために暖かい飲み物を飲みまくったのですが、ここで思いがけず大ヒット商品にめぐり会いました。

ハーブ専門店「enherb」天使の休息 檸檬カミツレ茶

 

f:id:okie50asobi:20230127202319j:image

 

お・・・

美味しいいいいいいい・・・

 

お茶の天使からのいただきもの、ハーブティ屋さんのハーブティなのね。

 

癒されました。

 

 

明日はもう一日冬ごもりしながらゆっくりすごそうと思います。どこかに美味しい回転焼きを買いに行きたい気もしますが。

 

そして今夜も節電のため、そして寒さを忘れるため、早く寝ようと思います。