50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

オキエほいほい

 

ご多分に漏れず「道の駅」が大好きなオキエです。

 

昨日今日、夫と越前を旅して来ましたが、移動中まぁあるわあるわ「道の駅」。

 

看板が見つかるたびにトキメクわけですが、全部寄ってたら永遠に目的地にたどり着けそうにないので、程よい距離感の三か所だけ立ち寄りました。

 

まずは道中の滋賀県

 

滋賀県のお土産買うてどうすんねんですが、美味しそうな豆とか紀伊國屋のお菓子を購入してしまった。

道の駅 妹子の郷

 

 

東尋坊の手前の道の駅では、近所のスーパーでめっきりみかけなくなったにしんの欠身を購入。

ふれあいパーク三里浜|道の駅みくに|農産物直売所[福井県]

 

 

おおお…

北前船の贈り物!!

 

と思って喜んでたら、アメリカ産でした。

 

f:id:okie50asobi:20220829215931j:image

 

が、それでも久しぶりなので楽しみです。

 

そして今朝一番に立ち寄ったのは、一乗谷。ここではガッツリ入った茄子とピーマンが一袋100円というお得さで、買わないわけにはいかなかった。

福井県福井市道の駅一乗谷あさくら水の駅 | 一乗谷朝倉氏遺跡や周辺の観光地を満喫するなら道の駅一乗谷あさくら水の駅

 

 

それと道中(鯖江のあたりかな?)にあったJAの産直所にも立ち寄って、気づけばまたもや爆買いしていました。

 

 

財布のひもは締めるつもりやったのに。

(毎回思ってる)

 

本当に道の駅の魅力には抗えない。

 

でも明日からの食生活を思うと、やっぱりウキウキです。

 

 

そんな越前の旅の記録は、また明日以降書いてみたいと思います。よろしかったら読んでください。