ついにこの日を迎える事が出来たオキエです。
望海さんのコンサートに行って来ました。
楽しかった。
最高に楽しかったです。
こんなに楽しい気分、いつぶりくらい?
泣いて笑って感動の100分でした。
新たな望海風斗の魅力が満載でしたが、宝塚時代の歌も歌ってくださって、それがオキエの大好きな曲ばっかりで…
在団中のコンサート「NZM」や「サヨナラショー」で歌われなくて残念だった曲が、今回やっと聴けてもう涙ポロポロでした。
♪I will be America…いつかきっと…
♪テス、君だけは俺~の~
♪あなたと二人で踊れば忘れてしまう何もかも…
もちろん他の曲も全て素晴らしく、神がかった選曲だと思いました。
本当に幸せな時間だった。
何もかも忘れて、ただひたすら楽しむことができました。
不思議なんですが
宝塚雪組時代の観劇は「なにが何でもちゃんと観なきゃ。」みたいな変な気負いがあったのですが、今回はただその瞬間瞬間の望海さんの表現をシンプルに楽しもう、と思えて、自然体でいられてすごく心地よかった。
グッズも人だかりが怖くて購入をあきらめて、ペンライトも持ちませんでしたが、罪悪感がわくことなく、聴くことに集中できてすごく良かった。今までだったらグッズ持ってないなんて非ファンなような気がして自責の念にやられて絶対無理だったのに。
良い感じ~
一アーティストとしての望海さんのパフォーマンスを、これから自然体で好きなように楽しめるんだと思ったら、すごく嬉しくなりました。
あと、「G-Rockets」のメンバーさんのパフォーマンスも感動した。
※「G-Rockets」は、体操や新体操選手など、様々なアスリートとして世界を経験した女性達のアクロバットダンス・カンパニーらしい。
日本初の女性アクロバットダンスカンパニー「G-Rockets」
宝塚には宝塚の素晴らしさがあるように、世界にはいろんなジャンルの素晴らしさがまだまだたくさんあって、そんなまだ見ぬ素晴らしさとの融合を望海さんはこれからも見せてくれるんだろうな、と、本当に楽しみになりました。
話は変わりまして
三連休(九連休?)の初日にもかかわらず、緊急事態宣言が発令されている大阪でしたが…
人出は思ったより多くなかったです。
姫路行き新快速も余裕で座れました。
(ガラガラでも無かったけど)
それより嵯峨野線や京都駅の方がすごく多かった印象…はっきり言って怖かったです。
帰りは阪急と嵐電(いずれもすいてた)を使って京都駅を回避し、真っすぐ家に帰って、すぐにお風呂に入って洗濯機をまわしました。
明日からお盆が終わるまでは、仕事とカーブス以外はステイホームで静かに過ごしたいと思います。
でも
週明けには、いっとき熱帯低気圧に変わると油断していた台風9号が、台風のまま来るんだよね。
本当に素晴らしきアドベンチャーワールド、地球。
また次のトキメキの瞬間まで、がんばって生き抜こう。