50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

春の野間と桜吹雪

 

春の陽気に誘われて、おでかけしてきたオキエです。

 

今日はエイミちゃんと一緒に、再び野間の大けやきを見に行ってきました。

黙食の古民家ランチ/能勢 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20210403164444j:plain

 

ちょっとだけ、葉がついてた。

 

f:id:okie50asobi:20210403164509j:plain

 

桜じゃないからそんなに混んでないだろうと思っていましたが、けっこう人がいました。バイクや自転車乗りさんには良い季節ですよね。

 

 

でもまぁ外だし、密というほどでは無かったと思います。

 

公園内には少しだけど桜も咲いていて、綺麗でした。

 

f:id:okie50asobi:20210403164533j:plain

 

けやきの横に鎮座されている神様に、今日の良き日の御礼。

 

f:id:okie50asobi:20210403164551j:plain

 

紀貫之が祀られている蟻無神社と稲荷神社です。

フクロウ?アオバズク?が真ん中にいます。

 

本物のアオバズクがやってくる夏に、また見に来ようという話でまとまりました。

エイミちゃんは猛禽類推しなんです。

 

大けやきさんに大地のエネルギーをたっぷりもらった後は、お楽しみのカフェへ。前にも書きましたが、能勢町には知る人ぞ知る素敵なお店がいっぱいあるのです。

 

今日は森の中にある「MIGIWA」さんに行くことにしました。

野間の森でホテルの味|野間の森MIGIWA(ミギワ)

 

f:id:okie50asobi:20210403164616j:plain

 

同じようにネットで調べても、最初にパって目に付いて気になるお店が毎回違うんですよね。それが直感という事なんでしょうか。

 

でも、それはエンジェルからの情報提供だとオキエは思っています。

 

優秀なエンジェルが導いてくれる流れにそのまま乗ってたら、良い事だらけ。

 

来た時は満席に近い状態の店内でしたが、ランチタイムが終わってちょうどお客さんが減っていくタイミングで入れたので、とてもラッキーでした。

 

f:id:okie50asobi:20210403164648j:plain

 

花の小径が見える開放的なテラス席の最前列に座ることができました。孫育てで忙しくしているエイミちゃんの慰労のための、特等席です。

 

f:id:okie50asobi:20210403164731j:plain

 

ちょうど目の前に桜の木があって、桜吹雪のショータイムも見れて、天国だった。

 

f:id:okie50asobi:20210403164754j:plain

 

朝からダラダラしていたオキエにとってはランチタイム、ちゃんと主婦していたエイミちゃんにとってはカフェタイム。それぞれのニーズに合ったオーダーをしました。

 

ビーフシチューのパイ包み焼き、美味しかった。

 

f:id:okie50asobi:20210403164820j:plain

 

もちろんデザートもつけて。

 

f:id:okie50asobi:20210403164857j:plain

 

こっちはエイミちゃんのデザート盛り合わせみたいなやつ。

 

f:id:okie50asobi:20210403164918j:plain

 

至福のひと時でした。

 

エイミちゃん家では孫①がついに今年から幼稚園に入るので、少しでもばぁば&ママがのんびりできる時間が増えるといいな。

 

f:id:okie50asobi:20210403164708j:plain

 

f:id:okie50asobi:20210403165014j:plain

 

本当に素敵なお店でした。

 

ちょっと補足しておくと、

こちらのMIGIWAさんには、ナビが示す道を通っては行けませんでした。親切な看板がかかっていたのですぐ正しい道を知ることが出来ましたが、ナビには「圓珠寺」を目的地設定しておくとわかりやすいかも、です。

 

正しい道から見たMIGIWAさんの桜の木

 

f:id:okie50asobi:20210403165036j:plain

 

すっかり能勢町・野間のファンになってしまった感じです。

 

今年は「野間の大けやき」さんの、四季折々の姿を楽しませていただく事にしましょう。