50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

家人の仕事with五十肩

 

今日は家事に勤しんだオキエです。

 

しかし何度も痛い目に合いました。

 

ウッカリして五十肩の左手で巨大丸大根を運ぼうとして、うずくまること数分。

 

f:id:okie50asobi:20191228171040j:plain

 

部屋の隅に掃除機のホースを当てるためかがもうとして、外していた延長管を肩(五十肩の方)につき刺し、テーブルの上の物にぶち当たりながらのたうちまわること数分。

  

f:id:okie50asobi:20191228171056j:plain

 

泣くでもない、笑うでもない、形容しがたい苦しみがこの世にあるのだと経験しました。

 

でもまぁ・・・

 

数分経ったら治まる痛みなので、ありがたいと思うことにしよう。じっとしてたら痛みは出てこないし、上手に動かせば何でもできるわけだし。

 

しばらく仲良く付き合っていくしかないんだもんね。

いい加減にそっちの方向に思考をシフトしていかんとね。

 ※昨日「ホント嫌」と書いてから悲惨な出来事が起こり続けてるので軌道修正。

 

リフォームで新たに作った大好きなカウンターには、ドリンクバーを設置しました。

リフォーム(ほぼ)完成!! - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20191228171122j:plain

 

飲み物は、家族も客人もみな好きなものを好きな時に自由にどうぞ形式にしました。あともう少しお茶の種類は充実させる予定。

 

目指せ、ラクして楽しいお正月。

 

酒のあてもお菓子も着々と準備中です。

※うちのお正月、何日続くねん。レベルで。

 

 

様々な行事やしきたりを取りやめにしたおかげで、ゆっくり家事やお正月準備が出来るので、幸せです。

 

トイレ掃除をしながら美しい便器にうっとり見惚れて日頃のお礼を申し述べたり、小腹がすいておやつに汁かけご飯を作って食べたり、そんな余白時間が幸せをふくらませてくれる。

 

f:id:okie50asobi:20191228171018j:plain

 

テンションは上がらなくても、じんわりハッピー気分を味わうことは出来るのね。

 

明日もゆっくりのんびり家人としての労働を楽しみたいと思います。

 

 

さぁ。

あの巨大丸大根で何作ろう・・・

 

 

明日は冷蔵庫と、向き合おう。