50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

シレン攻略

 

 

昨夜は懐かしの64で盛り上がったオキエ家です。

 

f:id:okie50asobi:20200107205140j:plain

 

風来のシレン

 

懐かしい~

 

f:id:okie50asobi:20200107205155j:plain

 

色々と思い出してきました。

 

オキエは頑張って成長させた「最強の刀」を、間違えて「遠投の腕輪」で投げ飛ばして失くしてしまって、そこから立ち直れなかったんでした。

 

あの時の絶望感、おぼえてる。

どこからか「Stormy Weather」が聴こえてくる感じ。 

 

いつか再度全クリして、今度こそ「もののけ王国」を完成させたいと思っています。

 

 

さて

 

五十肩の痛みが少しだけマシになってきました。とは言ってもマックス時の痛みが100としたら今は75とかくらいですけど。

 

でもそれだけでも充分気持ちが元気になる。

 

鍼の効果が出始めたのか、薬が効いてきたのか、温めまくっているのが良いのか、それともそろそろ炎症が治まる時期なのか。

 

なにはともあれ、めっちゃ嬉しい。

 

 

今日は久しぶりにカーブスにも行ってきました。

 

そして「今月の計測」でしっかり1キロ太っていました。

お正月と痛みの自暴自棄が重なってめっちゃ食べたからな。

 

カーブスの目標カードに記入をして、今夜から気合の入れ直しです。

 

f:id:okie50asobi:20200107215417j:plain

 

ああ・・・

身体が元気だと自動的に前向きになれる・・・

 

五十肩と言う名の試練も、あと少しで攻略できるかもしれない。

 

いや・・・

 

まだまだ油断せず、ここまで歩んでこれた全てに感謝しながら慎重に進みましょう。

 

もう「遠投の腕輪」的な絶望感はこりごり。

 

 

一歩ずつ確実に進むのがちょうどいい、そんな慎重さが身に付きつつあるお年頃です。