50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

仙名彩世ミュージックサロン「Sen-se」

 

37度7分の発熱なうのオキエです。

 

オキエは子供の頃よく仮病を使ったので、今でも本当に熱が出ている時は「ほんとうだよ、ほんとうに熱が出ているんだよ。」と証明したくなります。

 

三つ子の魂100まで。

子供達よ、正直に生きることで何より解き放たれて自由になるのは自分自身なんだよ。

 

でも嘘でも使わないと乗り超えられないような場面も人生にはあると思います。

 

なので、ま、いいんです。

これくらいの十字架、何個でも背負って楽しく生きよう。

 

 

大人しく夕方までずっと寝てましたが、さすがにもう寝飽きたところでスカイステージ。

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

 

仙名彩世ミュージック・サロン「Sen-se」

('19年・宝塚ホテル)

 

f:id:okie50asobi:20190418210030j:plain

 

昨夜娘と見て、今日も一人で見ました。

神ショーすぎる。

 

f:id:okie50asobi:20190418203216j:plain

 

元花担として知っている懐かしい曲ばかりだからというのもありますが、選曲が最高にいい。

 

長い間、名助演者として功徳を積んできたゆきちゃんにしか出来ないショーだと思いました。主題歌級じゃないのできっとタカスぺなどの大きな舞台では聞けないだろうけど大好きな歌も聴けて場面も見れて、最高でした。

 

のぞ様の初主演作品「Victorian Jazz(ヴィクトリアン ジャズ)」のプリンセスに憧れるアリスの歌や、「エリザベート」の病院訪問のヴィンディッシュ嬢との場面の歌など、ゆきちゃんの軌跡と自分のかつての花組愛が交差して、胸がいっぱいになりました。

 

そして何より出演があきらさんとちなつちゃんというスペシャルさよ。

金四郎様やジャハンギール様と再び会えるなんて!

 

また、まったくのオリジナルの小芝居が間にあるのですが、これがまためっちゃいい。でも、今日はこのめっちゃいい琴線まで感情が到達するとしんどすぎるので、わざと感情を外して俯瞰的視点で見ました。

 

かっこいい。

花男たち、かっこよすぎるよー!!

 

ちなつちゃん、

今日梅芸チケット当選したよー!!

これから月で存分に観に行くよーーー!!!

 

 

いやぁ。

ゆきちゃんはきっと本当にセンスが良いんだと思います。

舞台を観る人たちの目が、ちゃんとわかってる人だと思います。

 

これは何回も繰り返し見たくなるショーです。

大好きだった数々の名曲を聴きながら、とても幸せな気持ちにしていただきました。

 

ゆきちゃん、退団まであと少しですね。

どうかめいっぱい遠慮なく輝いてほしいです。

 

ふぅ

 

私的にはなんとか今夜で熱上がり止めして、明日からはまた日常に戻りたいと思っています。

 

だって退屈すぎる。

 

もう仮病なんか使わなくていいくらい、毎日が楽しいんですから。