50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

なつぞら

 

今夜は買ってきたお惣菜で家飲みのオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190410194917j:plain

 

お供には、録画しておいた「なつぞら」。

www.nhk.or.jp

 

リアルタイムも見たけど。

朝の車の運転40分間、ずっと泣いてたけど。

 

なんか。

なんもかもが、泣ける。

 

悲しくて寂しくて温かくて優しくて苦しくて愛しくて、涙をポロポロこぼすしか術がない。

 

リトルなっちゃんが魚焼いてる後ろ姿の線が愛しすぎて。

昔、一生懸命おこずかいを数えていたうちのリトル娘とそっくり(線の話)で。

 

 

 

全く違う宇宙を持った者同士が出逢って馴染んでいくためには、時間が必要だよね。

 

出会いも別れも、喜びも悲しみも、時間と共に馴染んで、己の一部になっていく。

 

時間とは、全ての人に平等に与えられた魔法だなぁ。と、思うときがあります。

 

 

さぁ

 

これから半年、なっちゃんと過ごす時間を、泣いて笑って楽しもう!!