50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

Topics「愛は足りてるような気もする」

 

今日もいろいろありました、世の中的に。

己自身は平穏な一日を過ごしたオキエです。

 

 

まずは、また台風が来るというお話。

今年は一体何なん?

逆向き台風とかダブル台風とか、昔流行ったスポーツ漫画の必殺技みたいな空模様何なん。 

 

西日本豪雨の被災地の無事と、たわわに実った稲穂や農作物の無事を祈るのみです。

 

 

次に、たそちゃん(天真みちるちゃん)。

宝塚大劇場ご卒業、おめでとうございます。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

宝ジェンヌとして劇団に入団したからには、必ずだれにでも訪れる日、それは退団日。退団される宝ジェンヌさんは、千秋楽の日に舞台上でご挨拶をされます。

 

たそちゃんは「タンバリン芸人」としてSMAP×SMAPでその芸を披露したことがあるくらい面白い個性的なジェンヌさん。そのたそちゃんの(まずは宝塚大劇場の卒業・このあと東京宝塚劇場公演が終わってから本当に退団)舞台挨拶が、CSスカイステージの宝塚NEWSで流れていたので見ました。

 

 

茶の間から娘も叫んでいたよ。

 

「たそーーー!!!」

 

 

 

そして、

 

金足農業高校

 

高校野球はオキエがセブンティーンの時に横浜商業の三浦君にフォーリンラブして以来、まったく興味がありませんでした。

 

高校生が一生懸命がんばってるんやし感動するのは当たり前。部活やってる子もやってない子も一生懸命生きてるし。今年も京都はもう負けたらしいくらいしかわかっていませんでした。 

 

だから昨日くらいから、やたらめったらツイッターのタイムラインに

 

リンゴを盗むと停学、梨を盗むと退学、とか

ベスト4入りした日に豚舎で子豚が9匹生まれた、とか

予想外の快進撃に予算不足でカンパ依頼、振込先はなまはげ農業協同組合、とか

秋田県民はみんな仕事休んで応援してる、とか

飛行機の臨時便が出た、とか

食べた焼肉の中で一番おいしかったのはキュウリ、とか

 

オキエ心をくすぐるワードがいくつも流れてくるので、気になって追いかけてしまいました。

 

めっちゃ笑った。

 

 

それでもって、吉田君かっこいいなぁ。

野球にとらわれず、どんどん大きな世界へとまっすぐ歩いて行ってほしいと思いました。

 

もちろん、全ての高校生たちにも。

 

甲子園の空と金足農業高校の空には、まるでふたつの場所を結ぶかの如く綺麗な虹がかかっていたそうです。

 

 

亀岡も気が付けば怪しくも美しい夕日。

 

f:id:okie50asobi:20180821194532j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180821194548j:plain

 

 

今夜は大好きだったマイリトルラバーの歌を聴きながら、眠りにつこうかな。

Topics MY LITTLE LOVER 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索