50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

日本三景からの野望

 

 

毎年思うことですが、もう夏至がすぎたって本当ですか。

 

夏至

二十四節気の一。太陽の黄経(こうけい)が90度に達する日をいい、太陽暦で6月21日ごろ。太陽の中心が夏至点を通過し、北半球では昼が最も長く、夜が最も短い日。

 

 

夏はこれからだというのに。

 

 

さて

 

全くもってはからずも、今年に入って日本三景のうちの二景を見てしまったオキエ。

日本三景 【公式】 日本三景観光連絡協議会

 

 

 

天橋立

海の京都 伊根・天橋立 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20180510190300j:plain

 

 

宮島

宮島・厳島神社 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20180413173401j:plain




こうなってくると・・・

 

あと一景、って話になってくるんだなぁ。

 

 

 

松島

電脳松島絵巻 - 松島観光協会

 

 

 

 

関東の旅も終わり、オキエの次の旅の憧れはというと、

 

①松島

②富士山の見える温泉

③愛媛みかんと香川うどんの旅

④いえしまコンシェルジュツアー

⑤長野県クラシックホテル巡り

⑥生れてこの方一度も足を踏み入れたことのない都道府県(新潟・島根・茨城・群馬・山形)

 

佐賀も宮崎も含まれるといえば含まれるんだけど、一応こないだの九州の旅で一駅だけ通ったし。栃木も東北新幹線で通ったし。山形はな~。昔、寝台特急で通ったはずなんだけど寝てたしな~。

 

 

「旅人」の名にかけて、全国津々浦々すべての都道府県を遊びつくしたいものです。

 

 

野望はどこまでも果て無く、現実はどこまでも容赦なく。

今日こそお風呂掃除しないと。

 

はるか海の彼方から、あの娘がやってくるよ。