50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

イケア鶴浜店と天使の梯子

 

朝から天陽君の涙に泣きそうになったオキエです。

連続テレビ小説「なつぞら」|NHKオンライン

 

けれども元気な「おはよ~ございます。」の声で、即座に現実に戻ることができました。

 

今朝は内装屋さんの手順を物見遊山。

 オキエ家のために取り寄せられた壁紙たち。

 

f:id:okie50asobi:20190608093642j:plain

 

それをこんな機械にかけて、糊付け。

今の糊は無臭で無害の優れものになっているらしい。

 

f:id:okie50asobi:20190608093711j:plain

 

伸び縮みする梯子で綺麗にぺったんこ。

 

f:id:okie50asobi:20190608093740j:plain

 

す、すごい。

 

外では仕事が丁寧でお客さん思いの外壁屋さんが「雨が降ってこない間に。」と、作業を早々に開始してくださっていました。

 

そんなありがたい皆さんにお願いをして、今日はまさえちゃんにイケアに連れて行っていもらいました。

IKEA鶴浜 | トップページ - IKEA

 f:id:okie50asobi:20190608202243j:plain

 

すごかった。

 

f:id:okie50asobi:20190608195700j:plain

 

まさえちゃんに「運動靴で行った方がいい。」とか、「丸一日空いている日でないと回れない。」とか事前に教えてもらっておきながら、頭の中の想像はアルプラザにあるニトリくらいの大きさの設定で、行って本気でビックリしました。

※人間は未体験の体験は想像できません。

 

断捨離恐怖症を完全に忘れさせるほど購買意欲を掻き立てられる、素晴らしいラインナップ。夢の世界を3時間は歩いたと思われます。

購買意欲と断捨離恐怖症 - 50女の遊び方

 

キッチンのカウンターテーブルに置く椅子を購入。

 

f:id:okie50asobi:20190608234658j:plain

 

他にも色々と購入。

 

f:id:okie50asobi:20190608195751j:plain

 

そしてレストランもすごかった。

 

f:id:okie50asobi:20190608195723j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190608234205j:plain

 

 メニューも豊富でパンもドリンクもお酒もいっぱいあった。

 

f:id:okie50asobi:20190608195736j:plain

 

美味しくいただき、お腹いっぱいになりました。

 

イケア、ほんまにすごいって。

おしゃれで使い勝手もよさげなものがお手頃価格でいっぱいあって、本当に面白かったし良い買い物ができた。

 

まさえちゃんには感謝しかないです。

ありがとうございました。

 

帰り道、空には大きく広がる天使の梯子(薄明光線)が現れました。

※実際はもっと大きく強く幾重にも光っていました。

 

f:id:okie50asobi:20190608195807j:plain

 

そういえばまさえちゃんと信楽に行ったときは彩雲を見たなぁ。

やっぱり滋賀は面白い/信楽 - 50女の遊び方

 

最強の晴れ女まさえちゃんといると面白い事が起こります。

昔別々の場所で、同じ方角に同じタイプの未確認飛行物体が飛んで行ったのを見ていたことも判明して、なんかもう不思議だらけ。今更驚かないけど。

 

家に帰れば梯子は外れていて、綺麗な壁紙が広がっていました。

 

f:id:okie50asobi:20190608195903j:plain

 

なるほど!

内装屋さん、あなたこそが天使なのね!?

 

と思いたくなる仕上がりです。

めっちゃ迷惑だと知っているので本人には伝えませんけどね。

 

ほっこりしてイケヤで買ってきた椅子に座って、変わりゆく我が家をぼーっと見つめて幸せをかみしめました。

 

 

さぁ

 

今から天陽君を思い出して朝の続きでしっかり泣いてから、寝よう。

※天陽君も天使だ~