50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

購買意欲と断捨離恐怖症

 

今日はN&Aトリオで太秦界隈をうろついていたオキエです。

 

ランチはいつもお世話になっている焼肉屋さんの焼肉定食、900円。

京都 太秦 和牛炭火焼肉 つち井

 

f:id:okie50asobi:20190604192856j:plain

 

さすが焼肉屋さん、美味しいお肉で大満足でした。

 

午後からの仕事が早めに終わったので、夕方みんなでニトリに行きました。

京都西院店 | ニトリ | 店舗・営業時間

 

f:id:okie50asobi:20190604192931j:plain

 

ニトリのカーテンコーナー。

種類がとても豊富で圧巻です。

 

昨年春、N氏が京都に引っ越してきたときにも来ました。

N氏、めっちゃ迷ってはったけど、確かにこりゃ迷うよな。

 

どれも素敵やな~

 

壁紙がはられてイメージがしっかり整ってから、再度思い切り悩みに来よう。

 

 

そして、問題はソファー。

 

f:id:okie50asobi:20190604192912j:plain

 

置くか置かないかをまず迷わないといけないんだけど(旦那はコタツ教信者なので)、ひとつ欲しいな~。

 

これくらい大きいのが一つあったらいいなぁ~。

 

でも捨てる時大変やろうな~

※断捨離恐怖症になっている。

 

他にも、じゅうたんはどうするのか、こたつ布団はどうするのか、という問題もあります。みんなは新しくしたいみたいですが、オキエは去年のままで良いと思っています。

 

だって捨てるの大変やで。

※かなり重度の断捨離恐怖症です。

 


新しい空間への希望的購買意欲と、それを通り過ぎた後の断捨離の恐怖で、50女心は今日もゆらゆら揺れ動くのでした。