50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

感動のキッチン収納

 

昨夜は天陽君のことを思い浮かべる一瞬もないほどお休み一秒だったオキエです。ホントよく歩いたから。

イケア鶴浜店と天使の梯子 - 50女の遊び方

 

仕事中、原稿用紙に何枚も漫画を描いて怒られそうになる夢を見ました。私の潜在意識は天陽君の切ない涙より、なつの仕事の心配をしているようです。

 

目覚めれば、まだ半分寝ている娘に「お母さん。イケヤちゃうで。イケアやで。」と忠告を受けました。何より早くお知らせしなくちゃ、と思って眠い中頑張って忠告してくれた親切な娘に感謝しつつ、昨日のブログはシレっと書き換えておきました。

 

シレっと書き換えたのになんでわざわざ今改めて蒸し返すかというと、もしすでに昨日のブログを読んで「プププ。オキエちゃん間違ってる。」と思っている人がいたら、その人に、

 

「知ってるよ!自分が恥ずかしいことをしてたって、私ちゃんと知ってるから!!」

 

と主張したいからです。

 

 

なんのこっちゃ。

 

 

さて

 

今日は新しく付いたキッチンの収納をあれこれ考えていました。

 

大容量

 

f:id:okie50asobi:20190609163656j:plain

 

これは嬉しい大容量です。

 

この三つの機器が一度に収納できるなんて、

パナソニックの開発チームの女性の皆さん、本当にありがとう。」という感じです。

 パナソニックは開発に女性の研究者さんが多く活躍されているそうです。

 

しかも、コンロの下にはコンロで常時使うものがピッタリ収まる。

 

f:id:okie50asobi:20190609194403j:plain

 

こんなふうに、置きたい場所に置きたいものが面白いほどスパスパはまっていく。

 

「何をどこに収納するのが一番効率がいいか。」をリアルにイメージして考えつくされたんだろうな、と思える工夫が色々あって感動しています。

 

そんな女性目線で開発されたパナソニックの水回り設備、あとはトイレと洗面台が入ってきます。

 

次は開発チームの女性のみなさんのどんなこだわりに出逢えるのか、とってもワクワクしています。