50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

冬ごもりからのキラキラ

 

 

冬ごもり三日目のオキエです。

 

 

冬籠り またよりそはん 此の柱 <芭蕉

薪をわる いもうと一人 冬籠 <正岡子規

 

 

冬籠り ツムのコインの 稼ぎ時 <おきゑ>

 

時代を反映していますね。

100年後の人に伝わるでしょうか。

 

 

おかげさまで、ようやく風邪は回復してきました。

 

 

今週末は、まぶしい世界が待っています。

専科・花組・月組・雪組・星組公演 『タカラヅカスペシャル2018 Say! Hey! Show Up!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20181217202233j:plain

 

全組のスターが勢ぞろいする(東京公演中の宙組を除く)宝塚版オールスター公演です。

 

のぞ様と珠様を同じ舞台で拝めるまたとない機会です。

 

当然公演自体のチケットは取れるわけがないのですが、映画館で観るライブビューイングはおさえることができました。

 

今年は紅ゆずるさんも出演されるので、トークも楽しみ。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

紅さんは星組のトップスターさんで、大阪出身のタカラジェンヌさんです。

 

宝塚100周年の時には5人中4人が関西人トップスターだったのですが、今は紅さんただ一人になっています。ちょっと寂しい。

 

やっぱり関西人のトークを面白く親しみやすく感じてしまうところに「己を構成している文化」というものを感じます。

 

でものぞ様や珠様への愛は都道府県を超えますけどね。

 

 

そんな週末を励みに、明日から元気に師走の日常に戻っていきたいと思います。