50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

大人の言い訳

 

 

本日、とある大人のミニクリスマス会に参加したオキエです。

 

メリー!クリスマス!!今日は特別な日です。

 

f:id:okie50asobi:20181218141702j:plain

 

サンタクロースがほほ笑んでいるよ。

 

 

 

夜は友達のお父さんのお通夜に参列しました。

 

オキエも大好きなお父さんでした。

 

お父さんの物まねをしてみんなで笑ったりしながらお別れをして、家に帰って一人しんみり、故人を偲んで熟れたメロンを食べました。

 

f:id:okie50asobi:20181218230329j:plain

 

 

立派な大義名分が見つかると、己の罪の意識が見事に緩和される良い例です。

 


しかし罪の意識は緩和されても現実は何ひとつ緩和されないという事実に私たちは直面する必要があるのです。



 

あー

 

明日からまた気をひきしめたいと思います。

 

っていうか、ほんまにひきしめよな、オキエちゃん。