50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

旅を思う

 

今週末は家で大掃除をしようと思っていましたが、予定の20%くらいしかこなせなかったオキエです。

 

まだ風邪気味だし。

 

ゆっくりしよう。

 

なので、今日は一か月後にせまった愛媛旅行のプランを考える日にしました。

 

f:id:okie50asobi:20181216195152j:plain

 

京都駅からバスなら片道7,200円で行けるみたいです。

 

今回の旅程がふたつの公的な大きな行事と重なっていたことがあとから発覚しましたが、ちゃんと「私は参加できません。ごめんね。」と笑顔でお断りすることが出来ました。

 

オキエ、強くなった。

 

やりたいときにやりたいことをやらないと、一生できない。それに、自分を一番大切にして、守ってあげられるのは自分だけ。

 

私がいなくてもその行事はちゃんと回るし、それ以外の日で出来る限りがんばるから。

 

もう迷わない50女です。

 

 

それにしても、連泊旅行久しぶりすぎる。

 

嬉しすぎる。

楽しみすぎる。

 

来年は、近場だけど日帰りではなかなか行けない面白いところに一泊旅、っていうのを数多く入れていこうかと考え中です。オキエの今のライフスタイルにはその形が一番予定を立てやすいかも。

 

まずは明治村、そして天河神社、うどん県、北陸、黒部ダム高野山、富士山の見える温泉。(日本列島の真ん中くらいに住んでいてラッキーだとつくづく感謝する。)

 

本当は連泊してゆっくり回りたいけど、スケジュールのいいタイミングを探していたらどんどん月日が流れていていってしまう。

 

でも東北は3週間くらい時間をかけてゆっくり全部回りたいから、時期をみて必ずチャレンジする。これは60歳になるまでに、絶対。決めてる。

 

あと、一度も行ったことが無い新潟や島根にも行ってみたいけど、なんかめっちゃ行きにくそう(交通費が高くつきそう)。どちらも日本海側真っすぐ行ったらよさそうなもんやのに。電車とバスの交通網を研究して最安値ルートをはじき出さないとな。

 

その地域にしかいらっしゃらない八百万の神々に出逢える日を、今から祈るように夢見ています。

 

日本、おもしろい。

 

出逢いたい 歳時記片手に 冬百景

歩きたい 歌道連れに 春百景

遊びたい 木陰探して 夏百景

祈りたい 季節巡りし 秋百景


おきゑ