50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

メリークリスマス!

 

 

御多分に漏れず、クリスマスを迎えたオキエです。

 

友達が「お花農家の方からいただいた。」というお花のお裾分けをいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20181225194244j:plain

 

喜んで飾りましたが、もうクリスマスが終わった感じの部屋になってしまいました。

 

 

あかーん!!

 

まだクリスマスやから。

 

 

クリスマス・・・

 

クリスマス・・・

 

あと4時間しかない。

 

どうしよう。

 

何しよう。

 

とりあえず、一句詠むか。

(違う)

 

クリスマス 御節の段取り 考え中 <おきゑ>

(違う)

 

 

 そうこうしているうちに若者(娘)が帰ってきたので、一気にクリスマスらしい時間へと転換することができました。

 f:id:okie50asobi:20181225233722j:plain

 

スパークリングワインで乾杯!

 (正解)

 

そして、クリスマスソングメドレーがある雪組の「グレイテスト・ヒッツ」鑑賞へ!!

(大正解)

 

f:id:okie50asobi:20181225233744j:plain

 

♪で~もそのサンタは、パァパァ~💖

 

キャー!!

 

 

やっとクリスマスっぽい気分(いつも通りという気もするけど)になれたところで、 タカラヅカニュースを視聴。

 

タカラヅカスペシャル2018の千秋楽映像で、珠ちゃん・ちなちゃん祭りした後、なぜか話の流れがまこっちゃんへ移っていきました。

 

 

まこっちゃんって、天才ちゃうか疑惑

 

 

まこっちゃん(礼真琴さん)は星組の二番手スターさんです。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 

とにかく歌が上手い。

そして踊りも上手い。

そのうえ、しぐさが上手い。

 

 可愛いのもカッコいいのも面白いのも悲しいのも何やらせてもめちゃくちゃ上手い。

 

まこっちゃんの歌がもっと聴きたくなったので、我が家のブルーレイ棚を探してみましたが、見事に星組が無い。すがすがしいほど無い。

※娘は花担、私は月&雪担なのでしょうがない。

 

唯一録画してあった「スカーレットピンパーネル」をまこっちゃんダイジェストで視聴しました。

 

 

うまい。

 

しかも

 

あのパレードのおじぎ、なに?

 

え、

 

天才?

 

己の誉め言葉のボキャブラリーの少なさに眩暈がしますが、まだ客観的視点はなんとか維持しておきたい。

 

 

まこっちゃん、おそろしい。

 

 

こうなったらベンヴォーリオと阿弖流為はなんとしてもチェックしなあかんのとちゃうかという気がしていますので、元ちえ担さんのお友達に星組のブルーレイを借りることにしましょう。

 

そして沼はまた裾野を広げていくんか。

いや、まだ客観的考察の段階なので大丈夫。

 

 

お正月から始まる星組公演。

星組公演 『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20181226005141j:plain

 

とりあえず、一回は観にいっとこかな。

客観的考察のために。

 

 

 

結局いつも通り宝塚の話であれこれ言っている間に日付が変わって、いつのまにかクリスマスが終わってしまいました。サンタクロースさん、ゆっくりお風呂にでも入ってくださいね。

 

私たちは明日からお正月に向けてもうひとっ走り。

 

がんばりましょう。