50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

現実に向き合う

 

 

なんだかんだがありまして、本日行ってまいりましたカーブス無料体験。

エンジェルの強制トレーニング - 50女の遊び方

 

 

f:id:okie50asobi:20180712130017j:plain

 

カーブス

www.curves.co.jp

 

 

嫌な言葉が並びます。

 

f:id:okie50asobi:20180712130033j:plain

 

避けて通れるなら通りたい。

見ないで行けるなら見たくない。

 

この現実を受け入れるのに、最初の壁があることがわかりました。

でも、誰にでも老いと向き合うべき時が来るんですね。

 

いやはや感慨深い。

 

 

 

まずは、本日トレーナーデビューの息子の友達のMちゃんにマンツーマンで説明を受けます。めっちゃ緊張しているMちゃんのおかげでこっちはリラックス。

「もう好きにしていいよ、何でも言うとおりにするよ、大丈夫よ。」

 

血圧?はーい。

た、体重?はいはい、測るよ。

ウェストも・・・ど、どうぞ。

た、た、体脂肪?もうどうでもいいや。

 

長い間秘密のベールに隠されていた数字が浮かび上がってきて、表情が凍り付いていきます。

 

 

 

そして体験。

 

実際に筋トレをしてみて、たしかに良いと思いました。

ふだん詰まったように感じている場所が伸びているのがわかる。

 

全身の筋肉をくまなく使う8種類の筋トレマシーンにかわるがわる乗っていくだけ。無理もしないし技術も根性もいらない。

 

終わった後はほんとうに爽快感がありました。

 

 

うん。

これならできるかもよ。

 

 

 

しかし・・・

 

会うわ会うわ、近所の人。

今朝だけで4人に会いました。

 

みんなちゃんと身体の事を考えて前向きに取り組んではるんやなぁ。と感動しました。そして来ている人みんなけっこう楽しそう。

 

身体を動かすって、ほんとうは楽しいことなんやなぁ。

 

私たちは日々持って生まれた機能を使って様々なことをして人生を楽しんでいるわけで、トレーニングもそんなふうに楽しめばいいんやなぁ。

 

 

などと思いました。

 

 

 

私以上に私を健康にすることに燃えているMちゃん。

ありがたいなぁ。

なんだか他力本願な私にとって最高のシュチエーションで健康管理をスタートすることが出来そうです。

 

 

ほんと優秀な私のエンジェル、いつもありがとう。

でもまだ何か企んでいるでしょう。

ドキドキしながら次はどんなことが起こるのか、楽しみにしています。

 

 

やせて筋力がついてパワーアップしたら、もっともっと行ける場所が広がるかな。そう思うと、がんばってみようかな、と思います。

 

 

さぁ、もっと冒険しなくちゃ。