50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

美味しい韓国料理と冒険の旅

 

寒いので実は最近シャンプーをさぼっています。

 

昨日で5日目。

 

仕事をしていた時はいくらなんでも3日目には洗ったのですが、どうも堕落しています。こういう女子を腐女子と言うんだと思って今日のタイトルを腐女子オキエとつけようかと思ったら違った。

 

腐女子

腐女子(ふじょし)とは、やおいボーイズラブ(BL)と呼ばれる男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女性のことである。「婦女子」(ふじょし)をもじった呼称である。

 

ちゃんと調べて良かった。

とんだカミングアウトになるところでした。

 

そんな中

 

今日は、友達が九州の本を貸してくれるというので一緒にランチをしました。

 

念願の韓国料理のお店、おせよ。

 韓国食酒房おせよ - ホーム - 京都府 亀岡市 - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook

f:id:okie50asobi:20180211152153j:plain

 

地元民から大人気のお店なので、美味しいんだろうなと思っていたらほんとうに美味しかった。

 

f:id:okie50asobi:20180211152214j:plain

 

お店の方のお勧めで、新商品のピリとろ~チーズ・タッカルビセット1,500円。

 

f:id:okie50asobi:20180211152136j:plain

 

ランチプレートにパン、スープ、キムチ、そして韓国風チーズフォンデュ

 

f:id:okie50asobi:20180211152237j:plain

 

「食べすぎ。」

「アイノウ。」

 

夜ごはんは抜きます。お腹がすく前に寝なくちゃ。

 

そして

 

学生時代、バイクで北海道一周旅行をしたつわもの女子のお友達から九州の本を借りました。やっぱりなんでも挑戦してきた人は強いんだな~。子供が自立したら今度はバイクで日本一周するって言ってます。

 

f:id:okie50asobi:20180211152253j:plain

 

 オキエの祖父母の出身は京都、高知、沖縄、鹿児島と多岐に渡っています。ここ数年ルーツを辿る旅がしたくて、子供たちに同伴してもらって沖縄、高知には行ってきたのですが、この好機にいよいよ最終目的地の鹿児島に行こう。と思いました。

 

鹿児島、そして熊本と、青春18切符で巡るひとり旅。

 

ちょっとドキドキの関西脱出。

 

つわもの女子にはかなわないけど、今ここから、50になってから始める私だけの冒険旅行。

 

がんばろう。