おばちゃんの遊び方☆☆☆旧50女の遊び方☆☆☆

関西人のおばちゃんが己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

いさましくすすめ

 

今週は一日半しか働いていないオキエです。

 

月曜日休んで、水曜日休んで、明日金曜日は祝日というミラクル。その上今日は病院で史上最長の待ち時間に見舞われ午後出勤になったし。

(今回も検査結果は問題無しでした)

 

仕事が暇なわけではないんですが、まぁそういう時もあるということで。その分来週はちょっと頑張って働きます。

 

 

さて

 

水曜日は、ナーバスになっていた私を心配してA子が誘い出してくれました。

 

北山の進々堂でランチを食べた後、己のうっかり判断ミスと適当なA子ナビのおかげで散々迷子になってから、久しぶりの天津神社へ。

天津神社のご案内 | 京都 天津神社

 

夫の闘病中になにかと支えてくださった神主さんと三人でいろんな話をして、おみくじを引きました。この神社のおみくじは古代のおみくじで、竹の棒に直接書かれた言葉を読み取り、神様からの御心を汲み取ります。

古代おみくじ 京都 | 天津神社

 

神主さんが紙に書き写してくださったオキエの今日の言葉が、こちら。


f:id:okie50asobi:20260318172330j:image

 

泣いた。

 

神主さんに抱きついてわんわん泣きました。

ちゃんと夫氏と神様が守ってくれるって。

 

本来なら半日休んでお茶だけする約束だったのに、なんとも不思議な流れでこの言葉にたどり着くことになりました。

 

A子といたらこういうことがよく起こります。本人は超現実的人間なのに、なぜかいろんな優しい奇跡を呼び起こす人なのです。

 

貴方と出逢えた自分の強運を信じるよ。

次はCZちゃんを連れてまたアウトレットやね。

 

不安があってこそ現れる優しい世界に、勇ましく進んでいきたいと思います。